【富士市】富士市中央公園で制作中だった巨大フレスコ画が完成しました!

先日、こちらでもお知らせしました「UNITED VOICES PROJECT~世界各地の分断による紛争をなくそう~」。

【富士市】富士市中央公園にて世界的アーティストが平和を祈る「フレスコ画」を制作中!様子を見てきました。

世界的に活躍するフランス出身のランドスケープアーティストのSAYPEさんが、富士市中央公園の富士見の広場にて巨大なフレスコ画を2023年5月5日から制作していましたが、5月10日に完成しました。

上空からの映像が富士市公式YouTubeサイト「いただきへの、はじまり富士市」に公開されています。

完成前に見たこの部分を映像で見るとよく分かります。ここは作品の向かって左の端ですね。

2つの写真の場所は腕のタトゥーだったようですね。動画を見てから改めて現地で巨大なアート作品を見ると少しだけ分かるかもしれないと思い、再訪しました。

 

完成画のパネルが公園に設置されていました。

テレビや新聞で知った方も多いようで、パネルのまわりに皆さん集まって興味深く眺めていました。

フォトアーティストのリオさんがドローンを操作していました。リオさんを囲むように皆さんで映像を眺めていました。素晴らしい作品に皆さん感動されていました。

この写真を見て、ここが手を組んでいる場所かな?と想像しながら、現地を堪能しました。動画で臨場感を味わえますが、絵の大きさや塗料の色など現地で体感してみるのもオススメです。作品の具材は、環境にやさしいチョークや木炭などの天然素材を使用している為、2週間で消えてしまうそうです。

SAYPEさんのInstagramには制作中の様子が公開されています。

SAYPEさんは、富士市から次の作品の制作地、東京へ旅立ったそうです。

作品を観て、平和を願いましょう!

富士市中央公園 富士見広場はこちら↓

2023/05/12 00:08 2023/05/12 07:34
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集