【富士市】川成島の住宅街にある隠れ家的な絶品からあげのお店「ばぁ~ばのから揚げ屋」炊き込みご飯やフレンチトーストもあります。かき氷は激安でお子さんに人気!

唐揚げは不動の人気で大手チェーン店でも唐揚げの取り扱いが増えています。

「唐揚げ専門店」も全国的に増えていますね。

富士市にも続々オープンしています。

今回、ご紹介するのは住宅街にある知る人ぞ知るお店「ばぁ~ばのから揚げ屋さん」です。

国道1号線バイパス本川成交差点から南へ進むと右手に「富士宮島郵便局」があります。すぐ近くに宮島新田交差点があるので信号を左折します。

注意深く右手を見ているとのぼり旗がはためいていますので右折してください。

絶品サクサク揚げたて唐揚げののぼり旗がある場所の住宅内に「ばぁ~ばのから揚げ屋さんがあります。

9月15日追記:駐車場が3台増えました。宮島新田交差点の角になります。郵便局方面からは交差点を直進して左手に駐車場があります。

駐車場内には唐揚げののぼり旗があるので分かると思います。南側の奥から3台。

ご自宅の敷地内のコンテナで営業されています。2022年11月にオープンされました。

営業時間は現在は11時~18時ですが13時~15時は休憩になりますのでご来店の際には注意してくださいね。また予約しておくとスムーズに受け取れます。

10月より一部商品が値上げになります。

こちらは唐揚げです。醤油、白だし、生姜、ニンニクなどで味付けされています。

こちらは揚げたてのミニ唐揚げです。ミニと言ってもかなりの大きさです。

こちらは胸スティック塩味です。大分の塩にこだわって使用しているそうです。

こちらは豚の唐揚げ。味付けはしょうがです。

お弁当や炊き込みご飯もあります。こちらの炊き込みご飯はキノコ類が沢山入っています。

ほかにもフレンチトーストがあります。冷凍もあり、フレンチトーストはレシピなどついていますので、ご自宅で簡単につくれますよ。

夏の時期は営業日にかき氷の販売も行っています。近所の子供たちに人気です!

大200円、小100円の破格値です。こちらは小サイズのコーラです。

10月からはお赤飯の販売を開始しますが人気で予約必須です。北海道の郷土料理の「お赤飯」と同じ甘納豆ともち米を使用しています。春まで販売していましたが大人気だったそうです。こちらも是非チェックしてみてくださいね。

毎月28日は鳥の日、29日は肉の日でサービスがあります。

ばあ~ばの唐揚げ屋さんは店主さんの優しさとあたたかさにお会いする度にホッとします。お話も楽しくて、お人柄がおいしい料理に滲み出ています。

暑くて揚げ物したくない時もありますよね?

特に夏休み中に頑張ったお母さんやお父さんはたまには楽しましょう!

皆さんも是非、行ってみてくださいね!

ばあ~ばの唐揚げ屋さんはこちら↓

2023/08/23 09:08 2023/09/16 02:22
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集