【富士市】伝法に、お弁当・お惣菜のお店「山茶花」が5月1日グランドオープン!

2024年4月23日お弁当やお惣菜のお店「山茶花」が伝法にプレオープンしました。

「山茶花」は就業継続支援A型「笑福」が運営しています。

プレオープン初日に伺ってきました。

店内中央にはお弁当、向かって左側にはお惣菜があります。

手前には駄菓子もあります。

小さな子から高齢者まで幅広く集まれる場所を提供しています。

「日替わりDX」。この日はハンバーグがメインのお弁当でした。

お弁当の定番「のり弁」。

「焼肉弁当」。

「天丼」。

「かつ丼」・「しらす丼」。

惣菜

「お惣菜」もありますよ。

「味噌汁」

お弁当には付き物の「味噌汁」。こちらはご自身でお湯を入れるタイプです。

イートインスペース

厨房の前はカウンターになっていてイートインもできます。

お湯やお水も準備されています。

こちらもイートインスペースです。グランドオープンの際にはレイアウトや席数が変わっているかもしれません。お弁当やお惣菜の種類も増やすそうです。

お支払い

お支払いは現金・クレジットカード、電子マネー、QRコード決済など各種対応されています。

購入したもの

「焼肉弁当」。お肉がやわらかくてとってもおいしかったですよ!

「のり弁」。こちらは定番ですが鮭、玉子焼き、ちくわの磯部揚げの上には明太子が乗ってます。ししとうがアクセントになり良かったです。他には、子ども弁当などもありました。

老若男女どなたでも気軽に立ち寄れるお店作りをされているようです。

是非、行ってみてくださいね!

山茶花はこちら↓

2024/05/01 04:08 2024/05/01 22:58
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集