【富士市】GUESTHOUSE 富士と碧の1階にプレオープンしたカフェ「花療茶店」へ行ってきました。

イベントに出店をしていた「花療茶店」の実店舗が、2023年3月18日にプレオープンしました。場所は、2022年8月にオープンした「GUESTHOUSE 富士と碧」の1階です。

【富士市】富士駅近くに「GUESTHOUSE富士と碧」が8月1日にオープンします!

お店の方から、薬膳を学びながらゆっくりお茶が飲める場所をコンセプトに試行錯誤しながら、お客様により良いものを提供するために勉強中とお話を伺いました。今後はお茶の淹れ方や飲み方のワークショップも行う予定だそうです。

営業日は月、金、土、日です。イベント出店の際には定休日になります。最新情報はInstagramをご覧ください。

ゲストハウスに入って右手通路へ進むとカフェ「花療茶店」があります。

とっても広々としていて隣との席も離れていますので、ゆったり過ごせます。おひとりでもグループでも楽しめます。

富士市の山平園のお茶と富士宮産の野菜を使ったオーガニックのフードを提供しています。

筆者が3月、4月に伺った際にいただいたものをご紹介します。現在はメニューが新しくなっています。ご了承ください。

ランチの「おにぎりセット」。現在はランチは予約のみの提供となっています。予約は電話やDMで2日前までに連絡してください。詳しくはInstagramをご覧ください。スイーツ、ドリンクなどでご利用される場合は予約は要りません。

こちらはランチでいただいた「おにぎりセット」。酵素玄米のおにぎり、お茶殻と揚げたキクラゲの白米のおにぎりの2種類。付け合わせの野菜も新鮮でおいしいです。味噌汁は新鮮な野菜がたっぷり。黄金カブ、しめじ、ねぎが入っています。食べて、ほっとする身体が喜ぶランチです。

お茶の実(抹茶)とほうじ茶をいただきました。

ナッツに抹茶とほうじ茶が合いますね。

こちらは4月に再訪していただいたスイーツセット。

抹茶のシフォンケーキとほうじ茶です。

4月14日にプレオープンした「茶のこ製作所」のグルテンフリーの米粉のシフォンケーキを提供しています。

【富士市】4月14日、グルテンフリースイーツ「茶のこ製作所」が本市場にプレオープンしました。

5月現在、メニューが新しくなっています!

新しいメニューは下記のとおりです。

※花療茶店様からの提供

※花療茶店様からの提供 お茶漬け丼

ランチメニューも増えました。富士宮市名産の虹鱒のお茶漬けやポタージュとパンセットが加わりました。

※花療茶店様からの提供

スイーツ系もアフォガードやグラノーラが増えました。

※花療茶店様からの提供

※花療茶店様からの提供

ドリンクは、ラテのメニューも増えて、どれも魅力的で気になります。

※花療茶店様からの提供

野菜や果実の薬膳ドリンクも増えました。

オーガニックが好きな方や美味しいものを静かな場所でゆっくり楽しみたい方にはおススメのカフェです。

現在、試食アンバサダー、ワークショップの募集も行っています。詳しくはInstagramをご覧ください。

駐車場はゲストハウス富士と碧の東側「オートパーキング富士駅前【平面第2】」の有料駐車場をご利用ください。1時間30分までは駐車料金のサービスがあります。

「花療茶店」のある「GUESTHOUSE 富士と碧」はこちら↓

2023/05/10 09:08 2023/05/10 20:35
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集