【富士市】富士駅近くに「GUESTHOUSE富士と碧」が8月1日にオープンします!

2022年8月1日、GUESTHOUSE富士と碧が元町にオープンします。場所は和風料理 角山のあった跡地です。JR富士駅から徒歩6分。

「オンリーワンの宿泊」を目指して‥​  
築60年のビルを改装し、元ホテルマンが作り上げたゲストハウスです。「ただいま」がききたくて「おかえりなさい」を伝えたい。そんなリピートのある宿を目指します。『碧』には、自然の宝石という意味があります。まさに富士山のことでしょう。
富士山と一緒に宿泊する、という意味を込めて‥(HPより抜粋)

 

黒を基調にした「富士と碧」の入口には存在感のあるカラフルな絵があります。artist SORAさんが描いたかぐや姫が出迎えてくれます。国境を超えてみんなが笑って楽しく人生の旅を続けてほしいとの思いで旅するかぐや姫を描いたそうです。

和と洋のコンセプトの「富士と碧」の入口にちなんで、背景には洋風の模様にしたそうです。

作業中にお邪魔して見学させていただきました。SORAさんはフリーハンドで、QRコードまでも描いていました。壁が凸凹して大変だったそうです。外観だけでも楽しめる「富士と碧」。こちらはフォトスポットとして楽しめます。

2022年8月1日のオープン前に館内をオーナー様に見せていただきました。オーナーさんは元ホテルマンでバックパッカーであった経験を活かし、ゲストハウス作りをされています。2階が宿泊施設です。地下1階、3階にはレンタルスペース、1階にブックカフェラウンジになっていますが、オープンには、もう少しお時間がかかるそうです。

お部屋
ツインの個室を1室と男女混合ドミトリー21ベッド1室

女性ドミトリー6ベッド1室、
混合ドミトリー6ベッド1室
全ての部屋一段のベッド

シャワーやトイレは共用

宿泊料金は1泊3000円~

Instagramにはシャワールームの動画があります。分かりやすいですね。

こちらは2階の共有スペース。冷蔵庫もある休憩スペース。

こちらは3階の多目的スペース(レンタルスペース)です。会議、サークル活動、同窓会などアイディア次第で幅広く活用できます。レンタルスペースやブックカフェラウンジが利用できるようになりましたら、お知らせします。

「GUESTHOUSE 富士と碧」様、取材に、ご協力ありがとうございました。

GUESTHOUSE富士と碧はこちら↓

2022/08/01 09:08 2022/08/01 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集