【富士市】「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。富士店」が7月1日にオープンしました。

2022年7月1日、日乃出町に「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。富士店」がオープンしました。

7月1日〜3日までは肉そば、鶏そばのみの販売でワンコイン500円のオープニングキャンペーンが実施されました。オープン初日に行ってみました!

東京や山梨で話題のお店が、静岡初出店!注目のお店だけあり、約1時間ほど並びました。

【富士市】静岡県初上陸!「なぜ蕎麦」が日乃出町にオープン!オープン3日間はワンコイン!

入口に券売機があります。1番人気の肉そばを選びました。肉そばは、冷たいつけ汁です。

こちらが肉そばです。サイズは小にしました。辛いのが苦手なのでラー油は少なめでお願いしました。

しゃぶしゃぶのような肉に大盛りの刻み海苔とネギにゴマ。麺がほとんど見えません。トッピングの量に圧倒されます。

卓上には天かすと玉子

食べるラー油

玉子は1個無料。

途中で玉子を投入して味変したら、まろやかになりました。

そば湯もあります。

追い飯のススメもあります。追い飯の注文は券売機でも現金でもOK!

こちらは鶏そばです。つゆは温かく鶏肉が入っています。ラー油は抜いていただきました。卓上のラー油を入れて調整してみました。

なぜ蕎麦の麺は田舎蕎麦で太め。かなり硬めで歯応えあります。ちょっと変わった新感覚の蕎麦です。とっても美味しくいただきました。小でも200g(ゆで前)で想像以上の量。小・中・大とサイズがありますが、料金が同一になっています。辛いのが苦手な方は食券を店員さんに渡す際に「ラー油」を無し、少なめなど伝えると対応してくださいます。

新感覚のお蕎麦!是非、味わってみてください。

当面は月曜日が定休日です。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。富士店はこちら↓

 

2022/07/26 09:08 2022/07/26 21:16
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集