【富士市】GWも終盤。5月7日、8日はどこ行く?市内イベント3選

5月7日、8日に開催されるイベントをご紹介します。

2022年5月7日(土) 9:30〜14:00

【富士製パン】

39セール ミニマルシェ

※出店者様からの提供

書家の赤澤佳心さんが来場のお子さんに命名付き鯉のぼりを描いてくれます。折り紙作家の寺尾洋子さんは新聞紙でかぶとと紙鉄砲の作り方を教えてくれるワークショップを開催します。

【富士市】例祭、マルシェ、音楽ライブ! GWは富知六所浅間神社に行こう!

人気のパンは完売が早いです。お早めに!

富士製パン工場直売店はこちら↓

5月8日(日) 10:00〜15:00 雨天決行/荒天中止 

【SBSマイホームセンター富士展示場】

パンと笑顔と珈琲と

※出店者様からの提供

※出店者様からの提供

パンや珈琲を中心にフード22店舗、ハンドメイド雑貨8店舗の出店があります。

※SBSマイホームセンター富士展示場

空くじなしのスタンプラリーも開催。パンと珈琲好きな方はSBSマイホームセンターで笑顔になりましょう!

【富士市】富知六所浅間神社の風鈴が美しい音色を奏でています。七夕風鈴まつりが開催中です!

5月8日(日) 9:00〜15:00 雨天中止(小雨決行)

【富知六所浅間神社】

三日市マルシェ 

主催者様からの提供

※5月1日 三日市マルシェの様子

 

境内では珈琲、かき氷、豆腐、古道具、木のおもちゃ、新鮮野菜などの出店あり。

※主催者様からの提供

神池の隣にある森の茶屋では11:00〜15:00まで「パンとうつわの物語花笑み編」が開催!森の茶屋でのイベント開催は、2019年11月に森の茶屋「1day野点カフェ」が開催されました。

※主催者様からの提供

茶寮では腹黒鯛焼きが振る舞われ大人気でした。前回、あっという間に完売したので、今回もお早めに!なかなか立ち入る事ができない茶屋です。貴重な一日ですので是非いつもと違う景色を味わってくださいね。

富知六所浅間神社はこちら↓

最新情報は各イベントのHP、SNS等をご覧ください。

2022/05/05 09:08 2022/05/05 12:44
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集