【富士市】富知六所浅間神社の風鈴が美しい音色を奏でています。七夕風鈴まつりが開催中です!

2021年7月7日は七夕でしたね。富知六所浅間神社では7月4日より、七夕風鈴まつりが開催されています。境内に風鈴が飾られています。天候により遅れてしまったので期間を延長して、8月下旬まで開催される予定と社務所でお聞きしました。

事前に奉納された方々の風鈴が本殿の前に飾られています。筆者も奉納したのですが、日差しが眩しく暑かったので断念しました。奉納された方はじっくりゆっくり見つけてくださいね。

【富士市】富知六所浅間神社では7月4日から七夕風鈴祭りが開催されます!風鈴御奉納の受付が開始されています。風鈴に願いを込めてみませんか?

気温が高くなっています。熱中症の危険もありますので、なかなか見つからない場合は日を改めて探しましょう!

写真は全て2021年7月7日のものです。短い時間でしたが青空が拡がり、風鈴が映えました。SNS映えしますよ♫

風鈴の音色が美しく、涼を感じる事が出来ました。

7月の御朱印の他に、七夕風鈴まつりの特別御朱印があります。また新たに七夕風鈴まつりの御朱印帳も登場しました。

七夕飾りもあり、短冊に願いを込めてお願いすることも出来ますよ

短冊やペンは用意されていますので、手ぶらでOKです。

【富士市】5月1日(土)2日(日)は三日市マルシェが開催されます!

※出店者様からの提供

7月11日(日)には10時から14時までマルシェも開催されます。参道に飾られた風鈴で涼を感じながら、疫病退散を願いませんか?

 

三日市浅間神社(富知六所浅間神社)はこちら↓

2021/07/08 09:08 2021/07/19 07:51
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集