【富士市】中央公園のバラが見頃を迎えています!ライトアップも開催中!

2022年5月になり、街のあちらこちらでバラが咲き始めていますね。

【富士市】市の花でもあるバラが市内で咲き始めて見頃です。現在、富士中央公園のバラが見頃を迎えています!

富士市民の花はバラです。街の象徴とも言えるバラは富士市中央公園、広見公園、岩本山公園などに咲きますね。

富士市中央公園のバラは色鮮やかに咲き誇り、見頃を迎えています。5月8日に開催予定だった第17回富士ばらまつりは、主催者の意向により中止となりました。なお、バラ苗プレゼント(要申込)も中止となりました。

開花状態はりぷす富士のHPで随時更新されています。

バラのアーチからは富士山が望めます。

オレンジのバラも可愛らしくて素敵ですね。

バラオーナーが管理する60区間の花壇もあります。

夜のお楽しみもありますよ。日没から22:00までは、バラのライトアップが開催されています。昼間とは違い、幻想的なバラを観ることができます。

駐車場の近くにある時計塔の花壇には、ネモフィラも咲いています。小さなお花が可愛らしいです。

中央公園には西側と東側にバラ花壇があります。

こちらの東側のバラ花壇は西側ほど広くはありませんが、落ち着いた雰囲気で素敵ですよ。

この区間は黄色のバラが目立ちました。

バラと新緑のコントラストがきれいですよ。ベンチに座って読書している方もいました。

新緑の深まる中、紅葉している木々もあります。

バラと新緑が広がる公園でリフレッシュできますよ!新鮮な空気を吸いに出かけませんか?

富士市中央公園はこちら↓

 

2022/05/06 09:08 2022/05/12 21:35
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集