【富士市】東京のご当地ラーメン「八王子ラーメン」が食べられる国久保のラーメン店!

各地にご当地ラーメンがありますが、東京都八王子市のご当地ラーメン『八王子ラーメン』をご存知ですか?

こちらは筆者が八王子市で食べた八王子ラーメンです。

八王子ラーメンは中華そばのようなあっさりしたラーメンで、一番の特徴はきざみタマネギがトッピングされていることです。

そんなご当地ラーメンがここ富士市で味わえます!

国久保にある外観がグリーンの老舗のラーメン店「らーめん元気」。

外観からは八王子ラーメンがあることには気づきません。

のれんをくぐって店内に入ると、

八王子の文字が!

メニューに八王子ラーメンがあります!

店主さんは八王子出身の方なのかな?と思い、お話を伺ったところ違いました。

八王子には良く行かれるそうで八王子ラーメンを食べて、ご自身のお店でも提供したいと思われたそうです。

こちらが「らーめん元気」の八王子ラーメンです。

この記事に載せた八王子ラーメン(1枚目の写真)と変わらないですよね?

トッピングは、これ!八王子らーめんの一番の特徴である、きざみタマネギ。

チューシュー。

味玉。

メンマ。

麺は中細麺になりますかね?

筆者が八王子市で食べたラーメンと変わりません。

富士市内で味わえるなんて嬉しい限りです。

 

チャーハンもおいしいですよ!

お店の一番のオススメはチャーシュー麺のようですが、今回はご当地メニュー「八王子ラーメン」のご紹介の記事でした。

らーめん元気はこちら↓

2024/06/16 23:08 2024/06/18 20:32
あけぽん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集