【富士市】イベントで人気のキッチンカー「麺家 虎龍」の実店舗が2月にオープンしました!

主に富士市や富士宮市のイベントにキッチンカーで出店している「麺家 虎龍」。人気のキッチンカーの実店舗が2023年2月7日にオープンしました。

店舗の場所は富士市南町。富士体育館の東側、田子の月吉原店の西側になります。交差点の角に店舗があります。

駐車場はお店の裏の北側にあります。

こちらが駐車場です。駐車場は道路側から4台分です。県道172号線(吉原田子浦港線)は、一方通行の為、駐車場には北側から入ってください。駐車スペースが斜めになっていますので、特に大きめの車はバックで入庫した方が出やすいと思います。

店舗の入口は向かって右側がカウンター席、左側が座敷席になっています。

メニューは濃厚の家系とあっさり系のラーメン。どちらも同じ店で食べられるのは珍しいですよね?

ラーメンは5種類。各種トッピングもあります。中華そば以外の麺は細麺・太麺が選べます。(キッチンカーでは細麺のみ)。ラーメンメニューのプレートは手作りだそうです。

夜メニューは豚足もあるようです。ライスはおかわり自由です。

初回は「濃厚醤油ラーメン」(細麺)にしました。トッピングは、刻み玉ねぎ・味玉・のり・チャーシュー・ほうれん草。チャーシューは口の中でとろけるほど柔らかいです。刻み玉ねぎがアクセントになっていて味わい深いラーメンです。これはおいしい!

とろみがありクリーミーで濃厚なスープです。

ストレートの細麺は弾力があります。

こちらは中華そばです。トッピングは、白髪ねぎ・のり・味玉・チャーシュー・メンマ・ほうれん草です。こちらのスープはあっさりとしています。ラーメンは丁寧につくられています。次回は太麺で濃厚塩を食べてみたいと思います!

卓上にはおろしにんにく・刻みしょうが・醤油・ラー油・コショウなどあります。

店内は温かみのある雰囲気でラーメン店というよりカフェのような感じ。女性でも、おひとりでも気軽に入店できそうですよ。店主さんや店員さんもニコニコしていて好印象です。

カウンターは5席。座敷は2卓あるそうです。

実店舗とともにイベント出店にキッチンカーで営業もなさっています。イベント出店時は休業です。店頭の掲示板に予定が載っています。Instagramでも予定を発信されていますので来店時にはご確認ください。

家系ラーメンから、あっさりラーメンまで食べることができます。ラーメン好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

麺家 虎龍はこちら↓

2023/04/17 09:08 2023/04/17 21:34
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集