【富士市】10月8日にオープンしたフレンチシェフの作るラーメンのお店に行ってみました!「麺屋 松」

2023年10月8日(日)、瓜島町に新しいラーメン店がオープンしました。

【富士市】ラーメン店が続々オープン!「麺屋 松」は10月10日までワンコイン! 期間限定「大門」

「麺屋 松」はフレンチシェフが作るラーメンです。

10月8日~10日まではオープンセールでワンコイン500円で「醤油らぁ麺」、「味噌らぁ麺」を提供。お得に食べられるチャンスでした。筆者は最終日に友人と行ってみました。

【富士市】残念なお知らせです。18歳のラーメン屋で話題の「富士味噌らぁめんイッパチ」が閉店してしまいます。

到着時には行列ができていましたが、割と早めに案内していただきました。

こちらは8月30日までは「富士味噌らぁ麺 イッパチ」が営業していました。その時と比べると壁はグリーンに塗り替えられており、空間もあってオシャレな店内になっています。

奥には座敷もあります。

入口近くのカウンターに「お冷」、「おしぼり」、「紙エプロン」があります。

セルフサービスになっています。

オシャレですね。

ホテル料理人として10年以上修業してきた、フレンチシェフが作るらぁ麺。

イチオシは味噌らぁ麺だそうです。

オープン記念として「醤油らぁ麺」、「味噌らぁ麺」の2種類のみでした。

ワンコイン500円のありがたい価格。

筆者がオーダーしたのは「醤油らぁ麺」。見た目が美しく、おいしいらぁ麺」に出会いました。トッピングは玉ねぎと海苔とチャーシュー。

背脂をきかせたらぁ麺のスープ。しつこくなくて、あっさりしています。

麺は中太麺になるのでしょうか?割と太めです。

豚の肩ロースを使用し、低温調理で仕上げたこだわりのチャーシューです。

友人のオーダーした「味噌らぁ麺」。シェアして食べました。

トッピングはチャーシュー、もやし、しょうが、海苔。

こちらは、お店のイチオシですよ。

最終日は昼の部でスープが売り切れてしまい夜の部の営業がなくなってしまうくらいの人気!明後日10月12日からはメニューが増えるので、また伺ってみます!つけ麺も気になります。

明日は定休日ですので、次回の営業は10月12日になります。

とっても美味しかったので是非、行ってみてくださいね!

麺屋 松はこちら↓

2023/10/10 23:28 2023/10/11 05:20
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集