【富士市】今年から今泉と大淵に開拓された「ひまわり畑」が見頃を迎えています。中野・岩本山・雁堤のひまわり畑の様子は?

夏の花の象徴でもあり、太陽のような「ひまわり」。市内でも見かけるようになりましたね。

今回は、今年2023年の夏から開拓された「ひまわり畑」をご紹介します。まだ知られていない場所だと思います。見頃が過ぎる前、刈り取られてしまう前に是非、ご覧になってください。

筆者が訪れた日はあいにく雲り空でしたが、青空とひまわりを観たり、撮影ができるスポットが増えました!

【富士市】今シーズン最後のひまわりをご紹介します。ひまわり畑まとめ

「大淵のひまわり畑」ふじさんエコトピア・ふじかぐやの湯付近 「ふじさんエコトピア」「ふじかぐやの湯」のある敷地入口付近に「ひまわり畑」ができました。こちらは富士市の野菜農家「べジマート」が畑を肥やすために緑肥として植えた「ひまわり畑」です。現在、ひまわりが咲き誇っています。 自由観覧できますが、撮影会のある日は観覧できませんのでご了承ください。本日7月16日(日)は撮影会がある為、自由観覧できません。12時~自由観覧できます。撮影会の日程はInstagramをご確認ください。 見頃が過ぎた後にはブロッコリーなどの野菜をこちらで育てるそうです。現地にいらっしゃった「べジマート」のオーナー様にお話を伺いました。 ピンクのドアは、このひまわり畑のために作られたもので、ベジマートの手作りだそうです。ステキですね! この景色は元気がもらえます!フォトスポットとして人気が出そうですね! 「ワーゲンバスとヒマワリの貸し切り撮影会」の参加者を募集をしています。 夏の思い出にプロのカメラマンに撮影をしてもらいませんか?詳しくはInstagramをご覧ください。

立派なひまわりの切り花が1本100円で無人販売されています。ご自宅に持ち帰ることができますよ。この価格はかなりお買い得です!

駐車場はチップの敷いてある場所に縦列駐車でお願いします。4台分あります。

ひまわり畑はこの辺り↓

「今泉のひまわり畑」セブン‐イレブン富士今泉西店付近

セブン‐イレブン富士今泉西店の東側に「ひまわり畑」ができました。

ひまわり畑の中を歩ける通路がありました。こちらのひまわりはかなり背が高いので圧倒されます。

ステップ台もあり上から撮影もできますよ。どこを見ても黄色いひまわりが咲き誇っています。

高いところから見下ろせてひまわりに囲まれるので気持ちがいいですよ♪

こちらには駐車場がありません。

セブン-イレブンには駐車なさらないようにお願いします。

ひまわり畑はこの周辺↓

昨年、人気だった中野と岩本山のひまわり畑の近況をお知らせします。

「中野のひまわり畑」富士市消防本部 中央消防署大淵分署付近

県道72号線沿い「富士市消防本部 中央消防署大淵分署」近くのひまわり畑が満開です。富士市街地から北上すると新東名高速道路を越えた信号の直ぐ側です。右手に消防署があるので、その手前です。

消防署の南東にも、ひまわり畑が一面に拡がっていますのでお見逃しなく。

【富士市】大淵のひまわり畑が見頃を迎えています!

昨年、ひまわり畑が大人気だった、こちらの場所は「とうもろこし」が実っていました。今年はひまわり畑はありません。

※2022年7月の様子

昨年はこのようにひまわりが一面に咲き誇っていました。今年は消防署の周辺をチェックしてくださいね!

ひまわり畑はこの辺り↓

「岩本山・雁堤のひまわり畑」岩本山とかりがね堤を守る会

こちらは「岩本山とかりがね堤を守る会」の岩本山の丘陵地にあるひまわり畑です。

7月15日現在、ひまわり畑は写真のような状態です。旧ババルーイの近くのひまわり畑、雁堤のひまわり畑、岩松中のテニスコート近くのひまわり畑も同じような状態でした。この4ヶ所はもう少し時間がかかりそうです。見頃が近くなりましたらお知らせします。

岩本・岩松地区の「ひまわり畑」の場所は「あわせて読みたい」の記事をご覧ください。大淵の次郎長、ふじのくに田子の浦みなと公園など富士市はひまわり畑の宝庫です。富士市のひまわりの情報は「ふじ花どこマップ」をご確認ください。

【富士市】ひまわりが見頃を迎えています!岩本・岩松地区の 4ヶ所まとめ

2023/07/16 09:08 2023/07/17 14:35
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集