【富士市】大淵のひまわり畑が見頃を迎えています!

富士市消防本部 中央消防署大淵分署近くのひまわり畑が見頃を迎えています。

追記 2022年7月17日現在、ひまわり畑は刈られてしまいました。

【富士市】かりがね堤のひまわりが見頃になってきました。今回は2ヶ所のひまわり畑を紹介します。

一面に広がるひまわり畑は圧巻です。

【静岡県沼津市】浮島ひまわりらんどのひまわりが見頃を迎えています。黄色のひまわりの中に、赤いひまわりがありました!

黄色のひまわりを見ると元気が出ます!運が良ければ、富士山と一緒に撮影できます。

今が1番の見頃だと思いますので是非ご覧になってください。

場所は県道72号線沿いです。富士市街地から北上すると新東名高速道路を越えた信号の直ぐ側です。左手にひまわり畑が現れます。右手に消防署があるので、その手前です。

施工技術総合研究所、ピュアグリーン、佐野医院などの看板があるので直ぐに分かると思います。

カーナビは富士市消防本部 中央消防署大淵分署で設定してみてください。

場所はこの辺り↓

ひまわりを見た後には蓮の花を見に行きませんか?

このまま北上すると車で約5分程度で蓮の名所でもある まちの駅「そびな蓮の園」でもある代通寺に到着します。

【富士市】大渕にある代通寺の蓮がピークを迎え見頃になっています。

まだ見頃には少し早いです。

蓮の花を鑑賞する前には本堂にお参りしましょう。

蕾が多いですが、これから、2022年8月辺りまで楽しめると思います。

白、ピンクなどの蓮は見ているだけで癒されます。たった4日間しか咲かない蓮の花。

白い蓮の花托にはミツバチが集まっていました。ミツバチは蓮がお好きなようです。5匹はいましたよ。蓮は午後になると閉じてしまいますので、お早めにお出かけくださいね。

代通寺はこちら↓

2022/07/08 09:08 2022/07/18 17:37
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集