【富士市】大渕にある代通寺の蓮がピークを迎え見頃になっています。

大渕にある富士市のまちの駅そびな蓮の園でもある代通寺の蓮の花がピークを迎えて見頃になっています。

【富士市】今年は日照時間が少なくなかなか育たなかった代通寺の蓮が咲き始めてました!

まだまだ蕾があるので8月中旬辺りまでは咲くようですよ。

寺務所の一角では折り紙で作ったバラの展示もありますよ。

消しゴムハンコで作った仏像のしおりなどの展示、販売があります。

ゼンダングルの作品の展示などもあり、繊細で丁寧な作品を観ることが出来ます。

蓮の花は早朝に開いてお昼には閉じてしまうと言われています。なるべく早い方が多くの開花した蓮に会えますよ。本堂でお参りしてから鑑賞してくださいね。

熱中症、新型コロナウイルスの予防をして足を運んでみてはいかがでしょうか?

代通寺はこちら↓

2021/08/04 09:08 2021/08/04 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集