【富士市】今年は日照時間が少なくなかなか育たなかった代通寺の蓮が咲き始めてました!

大淵にある日蓮宗代通寺の蓮は日照時間が少なくなかなか育ちませんでした。例年より遅くなっていました。代通寺は富士市まちの駅そびな・蓮の園にもなっています。

こちらは2020年7月12日に咲いていた蓮です。

※7月12日現在※

※7月12日現在※

この蓮は花びらがたくさんありますね。

※7月12日現在※

そして2020年8月3日現在はかなりの数の蓮が蕾をもち間もなく咲き始めます。咲き始めてた蓮もあり楽しませてくれます。

※8月3日現在※

本堂と寺務寺の間には富士山も見えます。

※8月3日現在※

白い蓮もあります。大小合わせて100鉢以上、70種類の蓮があるそうです。

※8月3日現在※

※8月3日現在※

赤い蓮も白い蓮もきれいですね。

※8月3日現在※

夏休みの自由研究にもいいかもしれませんね。蓮は早朝に咲き始め午前中には閉じてしまう事が多いのでお早めの鑑賞をオススメします。

到着しましたら、まず本堂でお参りをしてから鑑賞するようにしましょう!お題目を唱えます。摩尼車は一周回すとお経を一回読んだ功徳がいただけるそうです。

お参りが終わりましたら、蓮で癒されてください。鑑賞する時には熱中症対策を忘れずにして体調を崩さないようにしましょう!マスク着用でお願いします。

代通寺の場所はこちら↓

2020/08/05 06:00 2020/08/05 06:03
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集