【富士市】ひまわりが見頃を迎えています!岩本・岩松地区の 4ヶ所まとめ

岩本地区のひまわりが見頃を迎えていますので、ご紹介します。「岩本山とかりがね堤を守る会」のひまわりなど4ヶ所あります。詳しい場所はふじ花どこマップや、あわせて読みたいの過去記事でご確認ください。週末には、どのひまわりも見頃を迎えそうです。

【富士市】かりがね堤のひまわりが見頃になってきました。今回は2ヶ所のひまわり畑を紹介します。

【富士市】岩本地区にある岩本山、かりがね堤、ババルーイ横のひまわりが見頃になりました!

「岩本山とかりがね堤を守る会」 かりがね堤のひまわり畑

ふじのくに美しく品格のある邑」のひまわり畑。かりがね堤にあるひまわり畑です。

2022年7月21日現在、見頃になっています。

富士山とひまわりにコラボが撮れました。夏になり、富士山が見える日や見える時間も短いので難しいですが、早朝ならコラボが撮れる日もあるかも?

ひまわり畑の西側にはフジスカイビューが見えます。観覧車とのコラボが撮影できますよ。

ミツバチもいましたよ。

ひまわり畑はこちら↓

【富士市】岩本にあるひまわり畑が見頃を迎えています!インスタ映えしますよ。今回は2ヶ所のひまわりを紹介します。

かりがね堤のひまわり畑 

岩松中学校西側にあります。雁テニスコートの奥にあるひまわり畑です。ひまわりは小ぶりなサイズで可愛らしいですよ。

こちらからもフジスカイビューが見えます。先ほどご紹介した場所でも観覧車とのコラボが撮影できますが、こちらは背が高くないので良く見えます。記念撮影にもバッチリですよ。

北側にはひまわり越しに新東名高速道路が見渡せます。

写真は7月20日現在の様子です。

ひまわり畑はこの辺り↓

「岩本山とかりがね堤を守る会」  岩本山のひまわり畑 

こちらも「岩本山とかりがね堤を守る会」の「ふじのくに美しく品格のある邑」のひまわり畑です。写真は7月20日の様子です。まだ蕾も多いですが、咲いてるひまわりも多いです。

場所は分かりにくいですが、ひまわり畑の幟があります。Googleマップでひまわり畑を検索すると出てきます。

ひまわり畑はこの辺り↓

「岩本山とかりがね堤を守る会」  Baba Looey 東側のひまわり畑

ハンバーガーショップのBaba Looeyの東の駐車場の目の前にある「ひまわり畑」

ランチにハンバーガーはどうですか?テイクアウトもありますよ。

店舗に迷惑のかからないように、ご覧ください。

Baba Looeyはこちら↓

2022/07/23 09:08 2023/07/15 15:49
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集