【富士市】春のこの時期にしか見ることのできない人気の絶景スポットへ行ってみよう!イベントもあります!

今しか見ることのできない絶景が富士市にはあります。
新茶の季節で茶畑が美しく、新芽の緑が輝いていますね。夏も近づく八十八夜♪の歌で、おなじみの茶摘みが2023年5月2日に行われます。
立春から数えて八十八日目に摘まれたお茶を飲むと長生きするともいわれています。
今回は今しか見ることのできない富士市の人気絶景スポットを2か所ご紹介します。
「大淵笹場」

富士山の麓にある富士山と茶畑の絶景スポット。

oobutisasaba

富士山と茶畑の絶景が楽しめる名所「大淵笹場」では今が見頃です!

昨年秋には、フジアンブレラスカイのイベントで話題にもなった「大淵笹場」。

【富士市】富士山と茶畑が絶景の大淵笹場で「フジアンブレラスカイ」が開催中!

現在はこのような景観となっています。新茶の季節には全国からカメラマンが訪れる有名スポットです。

【富士市】お〜いお茶の新CMのロケ地は富士市ですよ!

「お~いお茶」のCMでも話題になり、全国各地から観光客が訪れ、美しい景観を楽しんでいます。

5月7日までは毎日売店が営業しています。試飲もできますよ。

5月3日~8月31日にはフォトコンテストも開催されます。

大淵笹場からの絶景の富士山スポットや楽しむ様子など素敵な写真をInstagramに投稿しましょう!

フォトコンテストの募集開始日の5月3日には、お茶まつりも開催されます。

「大淵笹場 お茶まつり」5月3日 8時30分~13時

富士山と茶畑と茶娘モデルの撮影会・宮久保胡蝶さんの書道パフォーマンス・おやじバンドのライブがあります。

※2022年11月5日の様子 宮久保胡蝶さん

こちらはアンブレラスカイの最終日の書道パフォーマンスの様子です。今回はどんな書になるのでしょうか?宮久保さんにお聞きしたところ書道パフォーマンスは10時~11時の間に行われるそうです。

大淵笹場はこちら↓

「富士山とれんげ畑と新幹線」

富士市民なら皆さんご存じだと思いますが、富士岡地区の新幹線沿線は田園地帯の向こう側に富士山という絶景です。現在、紫色のれんげが広がっています。この景色は今しか観ることができません。新幹線と富士山とれんげのコラボはカメラマンに大人気のスポットです。是非、生で観てほしい絶景です。

筆者が訪れたこの日は富士山が雲に隠れていましたが、ドクターイエローの検測日でした。カメラマンの方が多く訪れていました。

【富士市】新幹線とF1マシンが並走した映像が公開!富士市内で撮影されました!

この場所では新幹線とF1マシンが走行して話題になりましたね!何かと注目を集めている富士市です。市内にお住まいの方には是非、行ってみてほしい場所です。

場所はこの周辺↓

そして、富士市役所の屋上からの富士山もオススメです!

「ふじさんてらすMierula」5月3日(水)~7日(日) 9時~16時
平日の開庁時間にしか入れない屋上の「ふじさんてらすMierula」が大型連休に特別開放されます。3日~6日は特別解放。7日は開庁日です。

【富士市】5月3日〜5日は、市役所屋上「ふじさんてらすMierula ミエルラ」が特別開放されます!

※北側出入口から入り、守衛員にお声掛けください。
※東側エレベーターをご利用いただき、直接、屋上(R階)に上がってください。(富士市公式サイトより)
 

 
富士市役所はこちら↓
2023/04/30 09:08 2023/04/30 20:50
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集