【富士市】5月3日〜5日は、市役所屋上「ふじさんてらすMierula ミエルラ」が特別開放されます!

富士市役所

※富士市役所※

2022年5月3日〜5月5日の3日間は富士市役所屋上のふじさんてらすMierulaが特別開放されます。一般開放は月曜日から金曜日までの平日と、毎月の休日開庁日に行っています。

【ふじさんてらすMierula ミエルラ】

この愛称の由来は2013年6月の富士山が世界遺産登録されたことを機に、屋上が皆さんの憩いの場となるようにつけられたそうです。Mierulaは富士市の方言「見えるら」で「見えるでしょ」などの意味で使います。

この屋上は富士市屈指の富士山の絶景スポットです!障害物がなにもないので富士山の麓までくっきり見えます!

北側は富士市の街並み、愛鷹山が見渡せます!

富士山展望デッキの階段を上がると希望の鐘と幸せのひのき札があります。

幸せのひのき札は富士市オリジナルの祝婚サービス「富士山と、祝婚」の一環です。詳細はHPをご覧ください。

希望の鐘越しの富士山

南側は富士市の街並み、伊豆半島、駿河湾が見渡せます。

 

テーブルやベンチなどもありますので、休憩したり、お弁当を食べたりもできますよ。

現在、庁舎工事のため、西側出入口および西側エレベーターは、工事関係者専用です。北側出入口から入り、東側エレベーターをご利用ください。

平日開庁日に利用できる時間はHPをご覧ください。また誕生日、七五三など記念日に利用することも可能です。営利目的での利用は不可。富士市役所シティプロモーション課までお問い合わせください。

この機会に是非、富士市役所まで足を運んでみてはいかがでしょう。

富士市役所はこちら↓

2022/05/02 09:08 2022/05/02 18:45
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集