【富士市】3月8日は国際女子デー(ミモザの日)です。ミモザにまつわる販売会が「アトリエOkotO」にて行われました!

3月8日は国際女子デー。国連が1975年に女性の権利や男女平等に関して、世界中に呼びかけをはじめ、1977年に国際女性デーとして正式に制定されました。イタリアでは3月8日は「ミモザの日」とも呼ばれ、黄色いミモザの花がシンボルとして親しまれています。日本では馴染みが薄いですが、大阪市内6か所の施設等では、ミモザの日に合わせて、ミモザ色にライトアップやデコレーションをして、国際女性デーをお祝いします。日本でも少しずつ、浸透してきているようです。日本でのミモザの花言葉は「友情・優雅」などですが、イタリアでの花言葉は「感謝」。ミモザの花を通じて女性への感謝の気持ちを伝える日とされています。

「MIMOSAーMikuとOkotOの販売会ー」2023年3月3日(金)

2023年2月にオープンしたケーキ屋さん「brick&cake」のお隣のアトリエ「OkotO」にて、「MIMOSAーMikuとOkotOの販売会ー」がありました。

【富士市】毎週金曜日しか営業しないケーキ店「brick&cake」が松岡にオープンしました!早くも売り切れ必至の人気店です!

アトリエOkotOはこの日が初お披露目でした。西洋では、幸せの花と言われている黄色いお花「ミモザ」。アトリエは、ミモザのスワッグやリースやドライフラワーなどに囲まれた素敵な空間でした。

中でもフレッシュミモザは大人気でした。皆さん、ミモザを選ぶ姿と笑顔に幸せがあふれていました。ミモザが幸せを運んでくれているかのような光景が伺えました。

Mikuさんのお花のアクセサリーもたくさんありました。

※Miku様からの提供

ミモザのアクセサリーはイヤリング、ピアス、ヘアアクセサリーなどがありました。大人っぽくて春らしいですね。

アトリエ OkotOは月一オープン予定で、次回は4月25日にオープンするそうです。詳しくはInstagramをご覧ください。

アトリエ OkotOはこのあたり↓ ※「brick&cake」(富士市松岡25-8)のお隣です。 

2023/03/08 09:08 2023/03/08 19:29
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集