【富士市】今宮のドーム菊は今までと場所が変わり富士山とのコラボが楽しめます!

今神倶楽部(いまじんくらぶ)が管理している景観植物が今宮と神戸にあります。今宮にあるドーム菊が色鮮やかに咲き誇り見頃を迎えています。富士市から裾野へ向かう県道24号線(富士裾野線)沿いの今宮ふれあい公園の近くにあるドーム菊が見頃になっています。写真は2022年10月31日の様子です。

【富士市】今宮ふれあい公園の近くにザル菊やコキアが咲いています。見頃になっていますよ。

 

今年のドーム菊は今までの場所と違います。今までは県道24号線を通過すると見えましたが、今回はよほど注意していないと気付かないと思います。写真を見ると分かると思いますが、高台にあります。

ドーム菊の「のぼり」が出ていますので見つけやすいと思います。ドーム菊会場に駐車場はありません。少し北上して「今宮ふれあい公園」に駐車してくださいね。

ドーム菊の向こう側には駿河湾が見渡せます。

富士山に雲がかかってしまいましたが、ドーム菊と富士山が見渡せますよ。

帰宅してから知ったのですが、ドーム菊で富士山がデザインされていたようです。筆者は全然気づきませんでした。見返してみたら、この写真が富士山のデザインになっているようです。

少し離れたところにある黄色の小菊は何だろう?ハート?と思いました。これから足を運ぶ方は富士山を是非チェックしてくださいね。

ドーム菊の場所はこの辺り↓

今宮ふれあい公園はこちら↓

 

【富士市】今宮、神戸のクッションマム(ザル菊)が見頃になっています!

ここからは神戸のドーム菊です。今宮のドーム菊からは車で約5分の距離です。筆者が訪れた10月31日は、まだ早い感じでしたが、今頃は見頃になっているのではないでしょうか?

こちらは黄色の小菊のドーム菊が多いです。駿河湾が見渡せます。茶畑の広がる地域です。

ドーム菊の場所はこの辺り↓

2022/11/06 09:08 2022/11/06 12:10
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集