【富士宮市】内房のクッションマム(ザル菊)が見頃を迎えています!

毎年10月~11月は全国的に菊のイベントが開催されています。富士宮市の内房里づくりの会が丹精込めて育てたクッションマムが2021年も見頃を迎えました。

【富士市】今宮、神戸のクッションマム(ザル菊)が見頃になっています!

クッションマムとは丸くドーム状に花を咲かせることができる品種です。

【富士宮市】内房のボサ菊(クッションマム)が見頃を迎えています。

菊の色鮮やかなグラデーションは目を楽しませてくれます。

一面に赤、黄、白、オレンジ、ピンクの菊が咲き誇っています。

【富士宮市】富士宮まつりー秋宮ーは中止ですが、11月3日〜5日は、神田川ふれあい広場に50店舗の露店が出店します!浅間大社では菊花展や華道展が開催中!

黄色に白がかったこの菊はあわ白だそうです。品種がいろいろあるようです。

こちらは一際華やかですね。星の小菊。ネーミングもかわいらしいですね。

この日は雲に隠れて富士山の山頂付近しか見えませんでしたが、天候によっては富士山と菊のコラボも実現します。

クッションマム(ザル菊)のある場所はこの辺り↓

2021/11/10 09:08 2021/11/10 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集