【富士市】富知六所浅間神社では、七夕風鈴まつりが開催中です!8月13日は1日限定で御朱印の直書きありますよ。

2022年8月31日まで七夕風鈴まつりが開催中です!皆さんは風鈴をご覧になられましたか?今シーズンの風鈴をまだ見てない方は是非、お参りがてらお出かけしてみてくださいね。2000個以上の風鈴が出迎えてくれますよ。

筆者が訪れた日の様子をご紹介します。

まずは初日、7月7日の昼間の風鈴。拝殿の前や周りに風鈴が飾られています。

青空の下に風鈴が映えます!筆者は夏参り限定の御朱印帳を拝受しました。尚、こちらは領布終了しました。

こちらは夜の様子です。境内から拝殿がライトアップされている様子が分かります。

風鈴越しに月が輝いています。昼間とは違う景色が楽しめます。

夜の風鈴も風情があってステキですよ。荒天の場合、風鈴を撤去する場合もあります。

現在も風鈴の奉納を受付中です。筆者は奉納した際に、コイズミチアキさんがデザインした七夕風鈴祭りのクリアファイルをいただきました。

【富士市】7月7日より「七夕風鈴まつり」が開催!奉納風鈴を受付中!特別御朱印も登場!

7月は書家の宮久保胡蝶さんデザインの書き下ろし御朱印「煌めく天の川」が領布されました。

※宮久保胡蝶様からの提供

こちらの御朱印の「煌」の文字を8月13日限定で宮久保さんが直接書入れするそうです。御朱印を集めている方、目の前で生で書いていただけるチャンスはこの日だけです。お見逃しなく!

8月12日追記※台風接近の為、ご無理な参拝はなさらないようにお願いします。宮久保さんに伺ったところ8月13日の他に、追加で27日も直書きなさるそうです。

7月に続き、8月も宮久保さんデザイン書き下ろしの御朱印が領分されています。

※宮久保胡蝶様からの提供

8月はクリア御朱印です。神社印も手書きになっていて、完全オリジナルの御朱印です。

※宮久保胡蝶様からの提供

クリア御朱印はライトアップした風鈴にかざすと色が変化します。ほかにも8月に領布されている御朱印が沢山ありますよ。復刻御朱印帳もありますよ。Instagramをチェックしてみてくださいね。

富知六所浅間神社はこちら↓

2022/08/12 09:08 2022/08/12 18:09
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集