【富士市】タンメン専門店の「極濃湯麺フタツメ富士店」に行ってきました!

2022年8月7日、群馬県発祥のタンメン専門店「極濃湯麺フタツメ富士店」がオープンしました。オープン当日行ってみました。

【富士市】いよいよオープン!6月から延期になっていた「極濃湯麺フタツメ」が8月7日(日)オープンします!

時刻は14時過ぎでしたが、行列ができていたので、並びました。

待ち時間に店員さんからメニューが手渡され、店内に入る前に注文しました。

店内は入口に消毒液があり、壁一面にメニューが掲示されています。

【富士市】新規開店情報!「極濃湯麵フタツメ」、「スターバックス」、「JINS」がオープン予定!

入って左手にはカウンター席。QRコードが目立ちます。

フタツメのインスタグラムをフォロ―すると烏龍茶1杯、または麺大盛りのサービスが受けられます。

右手にはテーブル席が4卓

お座敷が3卓。

席に案内され待つ間にタンメンの説明書きを読んでみました。フタツメの濃厚タンメンは自家製手揉み麺と厚生労働省が推奨する成人1日あたりの必要野菜摂取量350gより多い450gの野菜を使用した濃厚かつヘルシーな一杯ですとあります。タンメンの食材はキャベツ、ニラ、もやし、にんじん、玉ねぎ、カマボコ、豚肉、黒胡椒、トッピング(しょうが、にんにく)とあります。

卓上の調味料類はこんな感じです。

筆者は濃厚タンメンを注文しました。

この見た目に圧倒されました。450gのシャキシャキの野菜はかなり多いです。

太麺ですが、太さはバラバラで手打ち麺が分かります。歯応えのある麺です。

同行者の注文した「排骨(パイコー)しおタンメン」濃厚タンメン以上に見た目の迫力にびっくり!野菜と揚げた豚肉が乗っています。

豚肉はカレー風味です。とにかくボリュームが凄すぎます!野菜好きな方や増量したい方は130円プラスで野菜増しは可能です。野菜の量は2倍の900gになりますので、気をつけてくださいね。
からあげが気になったのですが、今回は止めておきました。ほかのお客さんのからあげを目にしましたが、かなり大きいです。次回はテイクアウトしてみます。

駐車場は21台分あります。お店の南側です。

店舗前に看板があるので分かりやすいと思います。

極濃湯麺フタツメ富士店はこちら↓

 

2022/08/11 09:08 2022/08/12 13:48
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集