【富士宮市】あなたの一票でおやつが決まるかも?あなたが選ぶ「竜王戦」おやつコンテストの投票を受付中!

富士宮市役所

※富士宮市役所

将棋のタイトル戦の最高位戦である「第35期竜王戦7番勝負第3局」が2022年1028日、29日に富士宮市の「割烹旅館たちばな」で行われます。

史上最年少で5冠を達成した藤井聡太竜王の人気とともに、毎回注目を集めているのが対局中のおやつです。現在、藤井聡太竜王と挑戦者に振る舞われるおやつの候補を決めるコンテストが開催されています。こちらは富士宮市制80周年の記念事業の一環です。

洋菓子部門26品と、和菓子部門12品の計38品がエントリー。名店揃いです。富士宮市役所では来庁者による展示投票を受け付けています。

市民でなくても投票できます。市役所まで来庁できない方はネット投票を受け付けています。投票締め切りは市役所が18日。ネットは31日締め切りです。

ネット投票は、和菓子を1つ選んでから洋菓子1つを選びます。和菓子を先に選ばないと先に進みませんので、ご注意ください。

市役所での投票方法は展示パネルから、和菓子、洋菓子を1つずつ選んで番号を記入。

住所、氏名も記入して投票箱に投入します。

今後は、得票数の多かった「おやつ」を実行委員会の委員が実食し、「おやつ候補リスト」に掲載する候補を決定する。候補に決定された「おやつ」(7品程度)を掲載した「おやつ候補リスト」を作成し、対局中のおやつタイムに藤井聡太竜王及び挑戦者に提供するそうです。

富士宮市のおやつが全国から注目されます。あなたの一票でおやつが決まるかも?是非、参加してみてくださいね!

富士宮市役所はこちら↓

2022/08/13 09:08 2022/08/13 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集