【富士市】7月7日より「七夕風鈴まつり」が開催!奉納風鈴を受付中!特別御朱印も登場!

富知六所浅間神社では、2022年7月7日〜8月31日まで「七夕風鈴祭り」を開催します。7月1日からお飾りする風鈴の奉納の受付けが始まりました。風鈴についている短冊に願いごとを書いて奉納できます。七夕風鈴祭り開催時には神社御社殿前の参道に飾られます。

【富士市】富知六所浅間神社では7月4日から七夕風鈴祭りが開催されます!風鈴御奉納の受付が開始されています。風鈴に願いを込めてみませんか?

こちらは昨年の様子です。参道に飾られた風鈴は音、五感で涼しさを感じられます。癒されます。

こちらは夜の風鈴飾り。昼間とは違い幻想的です。昼夜とインスタ映えもしますね。

7月になり新しい御朱印の頒布が始まっています。

※宮久保胡蝶様からの提供

7月7日からの限定御朱印は煌めく天の川。昨年に引き続き、富士市を中心に活躍する書家の宮久保胡蝶さんの書き下ろし限定御朱印が頒布されます。宮久保さんにお話を伺ったところ、デザイン、文字、神社印と全てをご自身で担当されたそうです。天の川に煌の文字、左下には富士山と幻想的でロマンティックな七夕のイメージ!ステキな御朱印です。

「夏のクリア御朱印」、「織姫、彦星の天の川御朱印」など7月7日からの御朱印、7月の月替わりの御朱印など7種類の御朱印があります。

※宮久保胡蝶様からの提供

御朱印だけでなく、宮久保胡蝶さんの書き下ろし限定御朱印帳の頒布もあります。また七夕風鈴まつり限定の短冊願い御守りが頒布されます。どちらも数量限定になっています。

富知六所浅間神社はこちら↓

2022/07/04 09:08 2022/07/04 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集