【富士市】10月31日限定の岳南電車ハロウィン装飾を見てきました。11月30日までは岳南電車まつり月間です。

2021年10月30日〜11月30日までの約1ヶ月間は岳南電車まつり月間を開催しています。新型コロナウイルス感染症対策として、従来1日に集中して開催していた各プログラムを分散して行なっています。

【富士市】岳南電車本吉原駅が国の登録有形文化財に認定されました!

10月31日はがくてつ機関車ひろばの装飾を1日限りのハロウィン仕様にしていました。筆者が訪れた岳南富士岡駅の様子を紹介します。

岳南電車

がくてつ機関車ひろばの展示車両の紹介もカボチャやコウモリなどハロウィンの装飾が施されていました。

岳南電車

ED403、ED402ともにハロウィン装飾がされてかわいらしくなっていました。ねこのオバケ、風船、ガーランドがあり目を楽しませてくれます。

岳南電車

ED291はこげ茶色のボディにHAPPY HALLOWENのオレンジの文字やカボチャの顔が映えますね。

岳南電車

ハロウィン装飾を楽しみにきたお客さん達も楽しそうでした。この時間は大人しかいませんでしたが、皆さん目を輝かせて嬉しそうに眺めていました。どこを見てもかわいらしくて、岳南電車の関係者の皆さんの鉄道愛が伝わってきました。装飾するのも大変な作業だったと思います。

岳南電車

遠目から見てドキッとするような駅員さんのような服を着たカボチャのオバケもいましたよ。

【富士市】岳南電車のクラウドファンディングが目標800万円を6月7日に達成!ネクストゴール1200万を14日に達成し、15日で終了しました!

ハロウィン期間中はハロウィン電車が走行してました。ご覧になられましたか?

岳南電車

【富士市】6日(日)岳南電車 岳南富士岡駅でクリスマス会が開催されます!

ハロウィン電車は来年までお別れですが、今後はサンタ電車、だるま電車で楽しめますよ。現在サンタ電車が走行してます。

岳南富士岡駅はこちら↓

 

2021/11/22 09:08 2021/11/24 17:43
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集