【富士宮市】若之宮浅間神社の隣にある城山公園のイチョウが見頃になっています!

富士宮市元城にある城山公園のイチョウが見頃です。写真は2021年11月18日時点の物です。富士宮駅前通りを北上すると左手に見えるイチョウが目立ってきましたね。

園内に黄色のイチョウが眩しいくらいに光り輝いています。

お散歩する方々もイチョウを鑑賞していました。

黄色に敷き詰められた絨毯も味があって素敵です。後ろに見える黄色い子は「選挙のめいすいくん」です。満開のイチョウの中にいると黄色の選挙のめいすいくんが際立ちますね。

イチョウと富士山も同時に眺められます。

若之宮浅間神社と隣接してますからお参りもできますよ。

境内の前にもイチョウの木があります。

イチョウの近くに、この縄のような溶岩があるのは、ご存知でしょうか?

筆者は今回初めて公園内に立ち寄り、富士宮市指定文化財『大宮縄状溶岩』があるのを知りました。10,000年前に噴出した溶岩なんて、歴史を感じますね。ご存知なかった方は近くに行った時にはチェックしてみてくださいね。

城山公園はこちら↓

2021/11/21 09:08 2021/11/21 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集