【富士市】浮島沼釣り場公園の彼岸花が咲きました。

お彼岸が近づいてくると咲き誇る彼岸花。富士市東部の浮島沼釣り場公園にも彼岸花が咲いています。釣りと自然観察のできる公園として有名です。目の前に富士山や新幹線の見えるスポットです。

(5月の富士山)

【富士市】浮島工業団地の北側にある浮島釣り場公園の赤と白の彼岸花が見頃ですよ。桜も咲き始めました。

【富士宮市】オレンジ、サーモンピンク、イエローの彼岸花が見頃です!是非、柚野の興徳寺へ!

全体的にはまだ見頃を迎えてはいませんが、彼岸花が咲いています。

【富士宮市】沼久保の水辺の楽校の彼岸花が満開で見頃になっています。今シーズン最後の彼岸花の群生になるかもしれませんよ。

公園内には草花も咲いています。

池にはトンボが飛び交っていましたよ。

(2020年9月の十月桜)

公園内には十月桜もありますので、9月下旬頃には季節外れの桜を観ることができます。十月桜は春と秋の2回咲く品種です。

また周辺の田んぼには美しい白鷺がいますよ。近づくと逃げてしまいますので、静かに観察してみてくださいね。

浮島沼釣り場公園はこちら↓

2021/09/18 19:08 2021/09/19 12:15
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集