【富士市】2月17日から紙をテーマとした装飾や梅のライトアップ「ふじさん紙と灯りのページェント」が始まりました!

2024年2月1日より開催中の「絶景★富士山まるごと岩本山」では2月17日(土)~21日(水)まで「ふじさん紙と灯りのページェント」が開催中です。19日は雨天の為、中止。

【富士市】2/23まで開催中の「ふじさん紙と灯りのページェント」を観てきました!

和傘や提灯、灯篭など紙をテーマにした装飾や梅のライトアップが行われています。

今後、22日・23日は「富士山ランタンフェスティバル2024」が開催予定です。
(※2月22日は中止が決定したそうです。23日の開催可否は当日正午頃判断の上掲載となるそうなので公式HPでご確認お願いします。)

3月もイベント満載です。詳しくは公式HPをご覧ください。

雨予報の天気で心配ですが開催されるといいですね。

【富士市】2月18日より「岩本山公園」と「實相寺」に紙をテーマにした和傘・提灯・灯篭が装飾されます。梅のライトアップも開催!

「ふじさん紙と灯りのページェント」2月17日(土)~21日(水)18時~20時 会場:岩本山公園・實相寺

会場は岩本山公園と實相寺です。

残すところあと2日です。

天気が心配ですが、開催中止になる場合があります。

中止になった際は、また来年の開催時に足を運んでみてくださいね。

「岩本山公園」

こちらは初日の様子。ランタンはありませんでした。

2日目はランタンが増えて前日とは雰囲気が違っていました。

現地に到着した時間が遅かったので、階段の和傘は既に片付けられていたようで見ることができませんでした。

和傘とランタンと梅の景色は美しかったです。

こちらは1日目の様子です。2023年にはなかった場所が増えました。

こちらも1日目。2日目は既に傘が折りたたまれていました。

夜梅と和傘のコラボ是非、ご覧になっていただきたいです。

岩本山公園はこちら↓

「實相寺」

こちらは實相寺です。

山門の奥に灯籠が光っていますね。

梵鐘の周りは神秘的な印象です。

本堂まで灯籠が並んでいます。暗いので足元には注意してくださいね。

日蓮大聖人の横には満開の桜。

一番上まで上がると本堂前には和傘があります。

實相寺はこちら↓

「花あかり」の販売

昨年好評だった紙バンドランタンが販売されます。23日には昨年はなかった新作「富士山型ランタン」が販売されます。

ランタンを持ってお散歩しませんか?

雨天の場合は販売中止になります。

2024/02/20 09:08 2024/02/20 21:35
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集