【富士市】映画「イーちゃんの白い杖」が全国放送へ!静岡県は1月30日のゴールデンタイムに放送!音楽担当は富士市在住「川口カズヒロ」さん

「イーちゃんの白い杖」をご存じでしょうか?

「第8回FNSドキュメンタリー大賞特別賞受賞」の作品です。

1999年、2010年にドラマ化、「テレビ静岡開局50周年記念」として映画化され、2018年11月10日に公開されたドキュメンタリーです。

【富士宮市】2018年秋に公開された話題作「イーちゃんの白い杖」の上映会が12月25日芝川で開催!音楽担当の川口カズヒロさんの演奏もあります

生まれつき目の見えないイーちゃんが、困難を乗り越えながら幸せを掴むまでの25年を追った、感動のドキュメンタリー番組です。
見終わったあと「あしたも頑張ろう」と思ってもらえたらーそう願い制作しました。是非、ご覧下さい。(イーちゃんの白い杖公式HPより)

「イーちゃんの白い杖 特別編」は、「2023年日本民間放送連盟賞テレビ・グランプリ」・「第61回ギャラクシー賞」などを受賞しました。

この度、全国放送の日程が決まりました!
フジテレビ系列28局で2024年1月20日(土)から順次放送されています。
テレビ静岡は1月30日(火)19時から「ゴールデンタイム」で放送されます!

舞台は焼津市や静岡市ですが、富士市に関係があります。

この映画の音楽担当は富士市在住の「川口カズヒロ」(DATSUN320)さんです。

アルバムも発売されています。

※2018年10月6日

こちらは「テレビ静岡」の会場であったイベントに参加された「川口カズヒロ」さんの写真です。イーちゃんの白い杖の主題歌[ I~あい~]をお客様の前で初披露されました。

【富士宮市】テレビ静岡「ただいまテレビ」の主題歌を歌う川口カズヒロさんがイオンモール富士宮店でフリーライブ!

ORIGINAL SOUND TRACK「I-あい-はバンド「DATSUN320」名義です。

※2018年11月11日「シネプラザサントムーン」

こちらは2018年11月10日公開された映画「イーちゃんと白い杖」の舞台挨拶付きの映画の公開を待つ様子です。

出演者の皆さんと公開終了後と話したり写真撮影をしたりできました。筆者もイーちゃんやご家族の方とお話しさせていただきました。

 

イーちゃんこと小長谷唯織さんは、2019年3月19日に劇中にも登場します横田和典さんと御結婚されました。幸せに暮らしているようですよ♪

本日、1月29日(月)16時50分からのテレビ静岡「ただいま!テレビ」では「イーちゃんの白い杖」で語りを担当された「春風亭昇太」さんが魅力を語ってくださるそうですので、お時間のある方はご覧ください。

是非、明日、1月30日(火)はテレビの前で「イーちゃんの白い杖 特別編」をご覧ください。

そして主題歌、劇中歌の川口カズヒロさんの音楽にも注目してくださいね。

2024/01/29 10:38 2024/01/29 23:25
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集