【富士市】人気のクレープ店の裏メニューがあるの知ってる?キッチンカー「くれゑぷびより」

 

※くれゑぷびより様より提供

キッチンカー「くれゑぷびより」は2023年7月29日にオープンしました。オープン当初に取材をさせていただきました。

オープン当初の記事は下記のあわせて読みたいをご覧ください。

【富士市・富士宮市】低カロリー、低価格のかわいいクレープ専門店「くれゑぷびより」が7月29日にオープンしました!

多くの方から反響があったようで、来店者が増え、Instagramのフォロワーが急激に増えたとお聞きしました。記事をご覧いただきありがとうございます。

認知度や人気度の高まってきた「くれゑぷびより」のクレープには、かわいいクマのフィナンシェが乗っています。真っ赤なワーゲンバスのキッチンカーには、かわいらしいレトロチックな女の子のタペストリー。一目で分かるトレードマークがありますよ。見かけたら直ぐに分かると思います。

富士市や富士宮市での出店も増えてきました。オーナー様のご実家がある沼津市での出店もあります。

いつも人気で行列のできるお店ですが、実は、メニュー表には載っていない裏メニューがあります。

※くれゑぷびより様より提供

上記のメニュー表にはありません。それは生地が異なります。

通常のプレーン生地のほかに「抹茶」と「ココア」の生地があります。※数量限定です。

全てのメニューが変更可能です。生地を変更すると1枚につき50円プラスになります。

オーナー様のおススメのメニューもあります。

※くれゑぷびより様より提供

オーナー様に伺ってみたところ、抹茶生地のオススメはあんバターホイップ、ココア生地のオススメはチョコバナナホイップだそうです。(Instagram参照)

筆者は2023年12月20日に出店されていた際に抹茶の存在を知り、偶然にもオススメの「あんバターホイップ」を注文していました。後から知りびっくりしました。これは抹茶生地が合いますよ!

そしてココア生地は「プリンアラモード」を注文しました。

どちらも新鮮でクレープ本来の味を引き立てています!

この辺では見ない珍しい生地ですので今知って気になった方は是非ご来店を!

直近の出店は明日1月29日(月)「インク富士・本市場町店」です。

※くれゑぷびより様より提供

今後も土曜日・日曜日・月曜日は出店が多くありますよ ♪

最新情報はInstagramをご覧ください。

インク富士・本市場町店はこちら↓

2024/01/28 15:08 2024/01/28 15:25
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集