【富士市】1月20日は大寒!縁起物の大寒卵を食べて2024年は健康に過ごそう!

2024年1月20日(土)は二十四節季の大寒でしたね。一年のうちで1番寒い日です。そんな大寒の日に産んだ卵を大寒卵と呼びます。縁起物として毎年出回っています。まだまだ知らない方も多く、知る人ぞ知る貴重な卵です。

【富士宮市】無病息災、金運上昇のパワーフード!?大寒たまごが22日に手に入ります!

筆者はすっかり忘れてしまい当日の夜に「ごとうのたまご」で有名な後藤養鶏の吉原販売機へ行ってみたところ完売していました。

待ち構えていて購入された方もいらっしゃるでしょうからね。

しかし諦めてはいけませんよ。補充される可能性があります。と言うことで、本日、1月21日(日)の早朝に吉原販売所に再訪すると、後藤養鶏の方が補充にいらしていました。ずらっと大寒卵が並んでいます。

筆者は小玉を購入。ふじ太郎、うすべに、しろの3種類がミックスされています。

【富士市】コリドーフジの第1駐車場に黒いコンテナがあるのを知ってますか?全品ワンコインで新鮮野菜やたまごの無人販売があります。生落花生もありますよ!

筆者は吉原販売所で購入しましたが、ごとうのたまごの販売所は市内にありますので、気になる方は探してみてください。コリドー富士の無人直売所や養鶏場の無人販売場などもありますのでチェックしてみてくださいね。

例年、スーパーやドラッグストアなどにも数日後に出回りますので見かけたら購入してみてくださいね。

大寒卵を食べて2024年は健康に過ごしましょう!

後藤養鶏 吉原販売所はこちら↓

2024/01/21 09:08 2024/01/21 23:13
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集