【富士市】もしかして晴見市って?現在、放送中のドラマの主なロケ地は富士市です!「ロケーションを追ってみた」

皆さん、物語の舞台に富士市が登場するドラマをご存じですか?

既に第1回目の放送がありました。ご覧になった方なら分かりましたよね?

2024年1月~3月まで放送される TBS日曜劇場「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜のメインロケ地が富士市になっています。全話に富士市が登場しますので是非、注目してくださいね!また第1話では富士宮市西小泉での場面も登場しました。

天才指揮者だったが“ある事件”で家族も音楽も失った父親と
そんな父を拒絶し音楽を嫌う娘が地方オーケストラを通して失った情熱を取り戻し親子の絆と人生を再生させていくとびきりアパッシオナート(情熱的)なヒューマンドラマ!(番組HPより)

第1話の放送をご覧になられていない方は明日1月21日の放送まで見逃し配信Tver」、「TBS FREE」で無料視聴ができますので、ご覧ください。※環境によってはご覧になれない場合がありますのでご了承ください。

では、第1話(第1楽章)を振り返りながらロケ地をご紹介します。

富士ロゼシアター

晴見市あおぞら文化ホールの外観は「富士ロゼシアター」です。志帆が俊平に電話をしていたのもこの場所です。

この歩道橋は市民なら直ぐに分かりますよね?

俊平が渡っていた歩道橋など、何度も歩道橋が映りました。

撮影場所はこの周辺↓

「岩本」

大輝がトランペットを練習しているのは、岩本山近くの茶畑です。富士山が1番綺麗に見える場所と言っても過言ではないカメラマンに人気のスポットです。

場所はこの辺り↓

響がため息をついた場所は日の出や夜景が美しく見える旧道と新道が交わる坂道の展望台です。

「天間」

響が渡っていた橋は天間の山本橋。

山本橋はこちら↓

「西小泉」

自転車の響とスクーターの大輝が信号待ちしていた場所。

場所はこの辺り↓

第2話(第2楽章)の放送予告を見ると富士市のあの場所が出ていますね!

毎週日曜日21時からはSBSテレビをご覧くださいね!

エキストラに参加したい方は「フィルムコミッション富士公式HP」よりお問合せください。

富士市以外の県外ロケ希望の方は番組HPのエクストラ募集のページをご覧ください。

2024/01/20 20:08 2024/01/27 21:45
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集