【富士市】今年も「富士だるまプロジェクト」が始動!岳南電車は「だるま電車」が出発進行!

2023年12月「富士だるまプロジェクト」が始動しました。

岳南電車「だるま電車」

【富士市】「毘沙門天大祭」を盛り上げる「富士だるまプロジェクト」が1月30日まで開催中!

今年も「毘沙門天大祭」を盛り上げる一環として「だるま電車」が運行しています。

車内もだるまの折り紙や手作りの作品があります。是非、乗車して確かめてみてくださいね。

「富士のほうじ茶のっぽ電車」

 

富士のほうじ茶のっぽのヘッドマークを付けた岳南電車もありますよ!

こちらの詳細は後日、別記事でお知らせします。

「第17回 開運!オリジナルだるまコンテスト」応募期間1月20日~2月4日

 

こちらも毎年恒例、「第19回開運!オリジナルだるまコンテスト」が開催されます。

地元の「鈴川だるま」の白だるまに、彩色や加工して応募します。

白だるま(500円)を購入して自分だけのオリジナルだるまをつくります。

販売店は富士市の「まちの駅」(中部エリア)です。

自信がなくて不安な方は1月8日に行われるワークショップで勉強しながら作りましょう!

定員は先着12名です。締切の場合はご了承ください。

しめ切りまで、時間がありますので、チャレンジしてみてくださいね。

応募作品が2月6日~18日まで「コミュニティf」に展示されます。写真は昨年の様子です。

いろんなだるまがいますね。

審査は2月5日です。1月20日~2月4日までが応募期間になります。

富士市民活動センター コミュニティf はこちら↓

2024/01/03 21:08 2024/01/03 21:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集