【富士市】雁堤と田子の浦のコスモスが見頃を迎えています。季節外れのひまわりも咲いています!「コスモスの見頃まとめ」

今年も残り2か月ですね。

冬が近づいてきましたが、秋の代表とも言える秋桜(コスモス)が見頃を迎えています。

富士市内のコスモスのスポットをご紹介します。

「雁堤(かりがねづつみ)」富士市松岡

「かりがね祭り」の会場である雁堤は例年お祭りの時期には満開のコスモスが咲き誇っています。

【富士市】可憐な真っ白な「そばの花」と「コスモス」が見頃になりました。明日10/7は「かりがね祭り」が開催!投げ松明や打ち上げ花火がありますよ!

今年は少し遅れて、10月末の現在が見頃を迎えています。

こちらは2023年10月30日現在のコスモスです。まだまだ見頃です。

そばの真っ白なお花が咲いている場所には季節外れのひまわりが咲き誇っています。

この写真は10月中旬のものです。今はもっとひまわりが増えています。

【富士市】夏にひまわりで賑わっていた場所に、そばの花が咲いてます!岩本地区の3ヶ所まとめました。

場所はあわせて読みたいでご確認ください。

【富士市】かりがね堤の白くて可憐なそばの花が満開で見頃になっています。

雁堤はこの周辺↓

「田子の浦みなと公園」富士市前田

 

「ふじのくに田子の浦みなと公園」のコスモスです。写真は10月25日の様子です。

美しい景色にテンションが上がりますよ!

富士山とのコラボも素敵ですね。

今なら富士山に積雪があって見頃ですよ。

ふじのくに田子の浦みなと公園はこちら↓

2023/10/30 09:08 2023/10/30 14:52
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集