【富士市】可憐な真っ白な「そばの花」と「コスモス」が見頃になりました。明日10/7は「かりがね祭り」が開催!投げ松明や打ち上げ花火がありますよ!

2023年10月5日、富士山の積雪が初観測されましたね。

平年よりも3日遅く昨年より5日遅い観測となりました。

今朝の富士山は雪が解けてしまったようですね。朝晩は肌寒くなり、これから冬にかけて冬山になっていきますね。

雁堤ではコスモスが咲き誇り見頃を迎えています。

見頃を迎えた雁堤では、2023年10月7日(土)12時より「かりがね祭り」が開催されます。

※過去の様子

コロナ禍で縮小開催されていましたが、今年は昼の部、夜の部と二部構成で盛大に催されます!

投げ松明の準備がされていました。

※過去の様子

高さの異なる3つのハチの巣に松明を投げます。(事前予約)

※宮崎県泰一様からの提供

かりがね祭りは来場数も多く賑わいます。

まだ投げ松明を観たことがない方には是非、足を運んでほしいお祭りです。

打ち上げ花火もありますよ!

会場とは離れていますが夏にひまわりが咲いていた場所には可憐な「そばの花」が咲き誇り見頃を迎えていますので、是非ご覧になってください。

雁堤のメイン会場はこちら↓

匿名希望様、情報提供ありがとうございます。

今後のイベント情報まとめ
10月8日(日)吉原宿宿場まつり 吉原商店街
10月8日(日)鷹岡まつり 富士自動車学校
10月8日(日)緑と花の百科展 富士市中央公園
10月15日(日)法蔵寺縁日&お会式 法蔵寺
10月21日(土)大淵ふる里村ハンドメイドマーケット 大渕ふるさと村 
10月21日(土)・22日(日)甲子秋祭り 富士本町通り
10月22日(日)第6回田子の浦みなとマルシェ&朝市 田子の浦漁業協同組合
10月28日(日)ヒナカラマチコ 昭和自動車学校

 

最後に私事ですが、「号外NET富士市・富士宮市」を担当して、10月4日で4年を迎えました。

【富士市】10月5日富知六所浅間神社で御日待祭が行われます。当日限定の御朱印が登場します。

ご覧いただいている読者の皆様いつもありがとうございます。

また情報提供をくださる皆様もありがとうございます。

これからも毎日発信していきますので今後ともよろしくお願いします。

2023/10/06 09:08 2023/10/06 15:17
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集