【富士市・富士宮市】土鍋炊きごはん定食「米えにし」にて、「Gallery Mr.Lund」の着物とデニムのアート家具の展示会を10月1日まで開催中!

土鍋炊きごはん定食「米えにし」にて、富士宮市貴船町にある「Gallery Mr.Lund」のアート家具の展示会が2023年9月18日~10月1日まで開催されています。静岡県内東部を中心に展開するまさごグループの丁寧でちょっと贅沢な和食ご飯の土鍋炊きごはん「米えにし」と「Gallery Mr.Lund」の共通点は和です。どちらも和にこだわりを持っています。

※ Gallery Mr.Lund様からの提供

「KAGUYA」の椅子には、使わなくなった着物の帯を座面に使用しています。デニム生地との相性が良く素敵ですね!

※ Gallery Mr.Lund様からの提供

椅子は木材の状態の一から製作をしているそうです。大工の経験のなかった加藤さんは弟子入りして一から習いアート家具を製作されています。

※ Gallery Mr.Lund様からの提供

ハンドメイドの一点ものですから同じ作品はありません。

オーダーも受けているそうで、思い出の着物の帯など思い入れのあるものをお持ちいただくこともできます。

ドレッサーの角度にもこだわりがあり集中力が整う角度と言われている角度に設定しているそうです。

絵の部分も、お子さんが描いた思い出のあるものなどをお持ちいただいてオリジナル作品を作ることも可能です。絵も加藤さんが描いています。全て一人で制作されています。

「Culture Shock」は富士宮市貴船町にあり、Mr Lund家具、インポートの洋服やスムージーなどの販売をしています。

 

インポートのおとな服やバッグなど素敵なものが沢山あります。またバリの画家さんの絵が素敵です。

子供服はインポートならではのカラフルさで日本では見かけないデザインやカラーですのでお祝いに喜ばれそうですよ。

夜はさんすうや数学の教室を開いている多才な加藤さんは親しみやすい方です。

わんちゃんもいますよ。

ちょっと入りにくいかもしれませんが、気になる方はお店の方に足を運んでください。店舗前が一方通行になっていますので、ご注意ください。

「米えにし」では秋の新メニューが発売中!お食事を楽しみながら展示会の作品をご覧になってくださいね。

Gallery Mr.Lundはこちら↓

米えにしはこちら↓

2023/09/19 09:08 2023/09/19 21:06
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集