【富士市】岩本山公園のソメイヨシノが開花!今後は夜桜ライトアップ・クラフトマーケット・コンサートが開催されます!紙バンドランタンの再販あり!

岩本山公園では2023年4月9日まで「絶景★富士山まるごと岩本山」のイベントが開催中です。梅・桜の開花時期に開催されています。

今後もイベントが開催されます。

【富士市】岩本山公園の夜桜ライトアップが始まりました!(追記)3日のイベントは雨の為、中止になりました。

【3月25日~4月2日までのイベント】
3月25日『桜と富士山・岩本山★大人バンド!!』
3月26日・4月2日『岩本山「春の市」クラフトマーケット』
3月29日~4月2日『夜桜プレミアムライトアップ~極上の夜景を添えて~』
4月1日『夜桜×二胡コンサート』

梅シーズンのイベント「ふじさん紙と灯りのページェント」で大好評だったオリジナル紙バンドランタン「花あかり」が再販売されます
★限定50個★(全5色)1,000円(税込)
4月1日(土)18:00より販売開始。(1日限り、雨天の場合は翌日4月2日(日)に延期です)

写真は2023年3月15日の様子です。

この石碑のある隣には大きなソメイヨシノの木があります。

この写真ですと良くわかりませんが、咲き始めています。

3月19日の状態:「1部咲き」3月に入って一気に暖かくなったせいか開花が例年より早いです。基準木は1部咲きになりました。天候にもよりますが来週から再来週に見頃を迎えると思います。(りぷす富士HPより)

ソメイヨシノの薄いピンクがちらほらと咲き始めていました。

桜の開花情報は「りぷす富士」のHPにもありますので、訪れる際にはご覧になってくださいね。

【富士市】岩本山公園のイベントと桜の開花情報!

こちらは早咲きの釣鐘状の一重咲きの桜「寒緋桜(カンヒザクラ)」です。

濃いピンクで下向きに開花しています。今が見頃だと思います。

【富士市】2/23まで開催中の「ふじさん紙と灯りのページェント」を観てきました!

絶景★富士山まるごと岩本山」では、いろいろなイベントが開催されますが、自分のペースで行えるゲーム「なぞ解き!イワモトレンジャー」があります。2シーズンに分かれていて、3月10日からは「桜シーズン」のなぞ解きになっています。筆者は梅を観ながら、「梅シーズン」の謎解きに挑戦してきました。

応募用紙は入口近くのテント「岩本山花咲案内人」でボランティアさんにお声がけしてもらってください。

スマートフォンからもチャレンジできます。

なぞ解き問題①はテントの横にあります。次の問題は看板にある写真をヒントに場所を探してください。全部で5問あります。

なぞ解きが得意な方やお子さんなら直ぐに解けるかもしれません。家族や友人と一緒にピクニック気分でチャレンジしたら楽しいと思いますよ。

岩本山公園はこちら↓

2023/03/20 09:08 2023/03/21 00:22
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集