【富士市】岩本山公園の夜桜ライトアップが始まりました!(追記)3日のイベントは雨の為、中止になりました。

絶景富士山★まるごと岩本山が開催中の岩本山公園!2022年3月30日~4月3日「夜桜プレミアムライトアップ~ 極上の夜景を添えて ~」が開催されています。4月2日には夜桜×二胡コンサートも開催されます。

【富士市】岩本山公園の夜桜ライトアップが4月2日まで延長になりました!

岩本山公園の桜がライトアップされています。エリアマップで場所をご確認ください。

昼間、明るいうちに見る桜とは違い、夜は幻想的な景色が広がっていますよ。

あかりに照らされた夜桜は風流で癒されますね。

【富士市】絶景★富士山まるごと岩本山が開催中の岩本山公園の開花状況!3月25日(木)から夜桜プレミアムライトアップが開催されます!

この夜桜と夜景のコラボは岩本山公園ならではの絶景!友人、恋人、家族、大切な人と素晴らしい景色を楽しんでくださいね。因みに筆者はひとりで行きました。

【富士市】岩本山公園のイベントと桜の開花情報!

夜はちょっと難しい方もいらっしゃると思いますので、昼間の桜の開花状況をお知らせします。3月30日現在、駐車場の桜は満開です。

ほんのりピンクの桜が迎えてくれます。石碑の近くにあるソメイヨシノは満開です。園内のソメイヨシノは、ほとんどが見頃を迎えています。

大勢の花見客で賑やかでした。富士山と桜のコラボを狙う人が集まり、絶景スポットを探し、シャッターチャンスを狙っていました。

老若男女が集まり、桜の下でお弁当を食べたり、寝転んでみたり、のんびり過ごしている方が多くて和みました。お子さんは元気よく走ったり遊んだりしていて、ほっこりしました。

パノラマ展望台のまわりのシダレザクラも見頃を迎えています。園内は広いので夕暮れ時からゆっくり散策して、夜桜を見るといいかもしれませんね。

4月2日は雨天予報で順延になったおとなバンドの演奏があります。

4月3日は春の市クラフトマーケットと花見de写真撮影会が開催されます。

 

岩本山公園はこちら↓

2022/03/31 09:08 2022/04/03 14:32
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集