【富士市】クリスマスシーズン到来♪ ここ知ってた?市内のイルミネーションまとめ情報!

※写真はイメージ

クリスマスまであと少しですね。今回はクリスマスにちなんだディスプレイ、イルミネーション、ライトアップなどをご紹介します。知る人ぞ知るスポットもありますよ。大切な人と一緒に見て楽しんだり、ひとりでゆったり楽しんだり、思い思いに楽しんでくださいね。開催時間・日程など変更になる場合があります。ご了承ください。

 「ロゼシアター」

青葉通りを通過中に目に入ってくるサンタクロースとクリスマスツリーを見かけると年の瀬を感じます。

赤いポインセチアがより一層クリスマス感を出していますね。サンタさんは、今にも子どもたちにクリスマスプレゼントを運びに行くかのように見えますね。

ロゼシアターの1階はクリスマスムードあふれていますよ。   ロゼシアターはこちら↓  

「新富士駅 富士山口」

 

【富士市】新富士駅富士山口のイルミネーションが始まっています!

昨年もご紹介させていただきましたが今年もライトアップが開催中です。 2022年11月30日~2023年2月28日まで、新富士駅富士山口に富士山が輝いています!  当初、時間毎に色が変わる予定でしたが、主催者様に伺ったところ、諸事情により現在は行っていないそうです。

 

ライトアップの時間は17時~21時までとなっています。今年も宝永山はしっかりありますよ♪新富士駅 富士山口はこちら↓

「富士川大観覧車フジスカイビュー」

観覧車がクリスマス仕様のゴンドラになっています。

【富士市】富士山を観ながら過ごすクリスマスは富士川楽座へ

  日没からはイルミネーションが楽しめます。この時期、雪だるまが登場します。大体15分間隔で登場しますよ。  

カラフル、単色、流れ星などいろいろなイルミネーションが楽しめます。   富士川大観覧車フジスカイビューはこちら↓  

「道の駅 富士川楽座4階 展望ラウンジ」

 「道の駅富士川楽座」4階の展望ラウンジには、グランドピアノの隣に大きなクリスマスツリーがあります。

その奥にはツリーが並んでいます。ガラスに映るツリーが幻想的で素敵です !

富士市の夜景も楽しめます。ここは知る人ぞ知るスポットだと思いますよ。筆者が訪れた際には無人でした。この景色をひとりじめできる贅沢なひとときでした。

12月24日は「プラネタリウムワイワイ劇場」で、クリスマス特別企画「サタデーナイトプラネタリウムVol.10」が上映されます。予約受付中です。(定員になり次第終了)詳しくは富士川楽座公式サイトをご覧ください。   道の駅 富士川楽座はこちら↓  

「富士川サービスエリア下り」

富士川サービスエリア下り」には、クリスマスツリーがあります。近づくとサンタクロースや雪だるまもいます。

 派手なイルミネーションではありませんが、こちらは幻想的な世界がひろがっています!夜景と共に煌めいています。ここも知る人ぞ知るスポットだと思います。

富士山ビュースポットで、元日には初日の出でも人気の場所です。   富士川サービスエリア下りはこちら↓    

「伝法まちづくりセンター」

伝法まちづくりセンター」では、ベンチプロジェクトとして、センター内に設置されたベンチに季節に合わせたデコレーションを施したイベントを行って、子どもの遊び場を生み出す活動をしています。

駐車場東側のベンチ周辺にクリスマスデコレーションを11月14日~12月25日まで実施しています。イルミネーションはソーラーライトを使用しているため、日没~約6時間後まで。※日中が曇天・雨天の場合はありません。

センター内では、フォトスポットで使用できるクリスマスにちなんだ衣装やカチューシャの貸し出しがあります。Instagramには衣装を着て撮影した様子がありますよ。
「わいワイガチャ~まちづくり×ガチャガチャ~」(大人1回200円、子ども1回100円 景品はミニタオル、文具、キーホルダー等)売上は次回のベンチプロジェクトのデコレーションに使われるそうです。詳しくは富士市公式サイトをご覧ください。

伝法まちづくりセンターはこちら↓    

2022/12/20 09:08 2022/12/27 12:18
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集