【富士市】新富士駅富士山口のイルミネーションが始まっています!

12月に入りクリスマスが近づくと街中にイルミネーションが輝き始めますね。

新富士駅富士山口の送迎用駐車場付近にイルミネーションが光り輝いています。車社会の富士市ですから、新富士駅に行く機会が少ない方もいるかもしれません。このイルミネーションは、近くを通過しないと気づかないでしょうから、ご存知ない方もいるかもしれませんね。

去年、2020年の冬もありましたので、今年もあるかな?と先日、様子を見に行ってみたら設置のため、工事中でした。その後、再訪したら点灯していました。地面が青く照らされて幻想的ですね。

富士山の青と白のイルミネーション!富士山を見るとうれしくなります。くねくねした光は山道を表しているようですね。そして、なんと言っても宝永山!しっかり出っ張っています!富士市から見た富士山には宝永山があるんですよね。

富士市から見た富士山はこれですよね!向かって右側に出っ張っている場所があります。これが宝永山です。富士市のこだわりでもあります♪

新富士駅富士山口送迎用駐車場は30分まで無料で利用できます。

新富士駅富士山口送迎用駐車場はこちら↓

 

2021/12/10 09:08 2021/12/10 09:08
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集