【富士市】10月4日、水戸島に「西屋」がグランドオープンしました!

 

2022年8月31日に惜しまれながら閉店してしまった「タブー・ザ☆ボニート」。こちらは最終日の様子です。

お店の前から青葉通りまで大行列。お店の方にお聞きしたところ、沼津の原店の閉店時には100人が並んだそうで、お客さんに愛されていたのが分かりますね。

【富士市】二郎系ラーメンで人気の「タブー・ザ☆ボニート」は、8月31日をもって閉店してしまいます。移転オープン予定。

閉店してしまいましたが、水戸島に移転し、屋号を「西屋」に改め、10月4日にグランドオープンしました。10時~15時の昼営業のみで夜営業ありません。落ち着いてから、違った形での営業を予定しているそうです。10月1日〜3日までプレオープンがありました。

「西屋」のメニューは全商品が新作です。現在、味を調整中とのことですので、徐々にメニューが増えていくようです。券売機にもありますが、今後は限定メニューも登場するようです。タブー時代に人気の高かったホルモンは早めに出したいとのことでした。今後の展開をお楽しみに♪ メニューなどの最新情報はTwitterInstagramFacebookLINEでご確認ください。

店内は、カウンター7席、テーブルが3卓です。

早速、プレオープンに伺いました。プレオープン中は「正油ラーメン」、「みそラーメン」、「鬼ヶ島餃子」でした。筆者は「正油ラーメン」(800円税込)をいただきました。一見、昔ながらの中華そばを思わせますが全然違います。あっさりなのにコクのあるスープ!とっても美味しいです。

麺は細麺です。トッピングには海苔、なると、メンマ、煮卵、青ネギ、白ネギ、チャーシュー。

チャーシューは厚切りです。この厚みで2枚はかなり食べ応えありますよ!着丼の際に驚きました。

プレオープン中にも大勢のファンの方がSNSで発信されていました。「みそラーメン」は太麺でガッツリ系な感じですね。チャーシューで見えませんが、もやしも入っていますよ。見た目が美しいですね。

食券の一番上にあるラーメンのメニューや餃子にも使用されている「鬼ヶ島とんがらし」。富士市の鬼ヶ島地区周辺の原材料で作られた究極の旨辛味噌です。ラーメン「西屋」の豚骨エキスを採った後の豚ガラを、安藤農園で腐養土とし、唐辛子を育て、福泉のみりんで甘みと旨みを加えました。富士ブランド認定品です。(富士ブランドHPより)

「タブー・ザ☆ボニート」の閉店記事の際にお知らせしました「あなたが選ぶ!じものスター誕生」。静岡県大会で「鬼ヶ島とんがらし」が第1位になりました!おめでとうございます!

「西屋」でも購入できます。

「あなたが選ぶ!じものスター誕生」が開催された県内マックスバリュ21店舗で購入できます。富士市では「八幡町店」「富士南店」のほか、道の駅 富士川楽座4階 「富士山のめぐみ本舗」、ASTY新富士1階「近藤薬局」で購入できます。かわいい赤鬼のパッケージのとんがらしお薦めですよ!

ご来店の際に注意点がいくつかあります。
★駐車場が6台なので乗り合わせなどで来店をお願いします。満車の際は時間をずらすなどして周辺のお店などには決して駐車しないようにお願いします。
★メニューがお子様向けではありません。お席もお子様用はありませんので、未就園児および、ラーメン1杯食べられないお子様の来店はご遠慮くださいとのことです。
★定休日は日曜・月曜日になっています。月曜日が祝日でも営業しませんので、お間違いのないように、ご注意ください。

TRスリー様、情報提供ありがとうございます。

※西屋様からの提供

グランドオープン後の写真を提供いただきました。愛が溢れていますね。

「西屋」はこちら↓

2022/10/05 09:08 2022/10/05 20:55
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集