【富士市】岩本山公園のロウバイが見頃を迎えています。河津桜も咲き始めていました。

毎年12月下旬頃から咲き始める岩本山公園のロウバイが見頃を迎えています。

ロウバイの黄色は綺麗ですね。とても良い香りがするので癒されますし、和みます。

蕾が沢山あるので、まだまだ楽しめます。

ロウバイはパノラマ展望台の近くに咲いています。

ロウバイは、まるでロウ細工のような黄色い花を咲かせる、中国原産の落葉低木です。

梅も2月頃には咲き始めます。季節によって様々な花が楽しめるのが岩本山公園の魅力です。

梅の花が一輪だけ咲き誇っているのを見つけました。

 

公園内はツバキの花が目立ちます。濃いピンクが鮮やかです。

自由広場にある河津桜も咲き始めていますよ。近づくと河津桜が咲いているのを確認できると思います。

河津桜は早咲きの桜です。淡いピンクで可愛らしい桜です。ソメイヨシノなど一般的な桜より開花期間が長く1ヶ月あるのが特徴。

河津桜は発祥の地の河津町まで行かなくても市内で楽しめますよ。

河津桜の咲いている自由広場やロウバイの咲いている慈愛の丘の場所は案内板マップでご確認ください。

2022年2月1日~4月10日までは「絶景★富士山 まるごと岩本山」が開催されます。

夜桜コンサート、春の市クラフトマーケット、夜桜プレミアムライトアップなど企画が盛り沢山。

イベントは新型コロナウイルス感染の状況により、中止になる場合があります。ご了承ください。

岩本山公園はこちら

2022/01/20 09:08 2022/01/20 11:32
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集