【富士市】「Puissance(ピュイサンス)」(パン屋)が五貫島に1月20日にグランドオープンします!

2022年1月20日、五貫島にパン店「Puissance(ピュイサンス)」がオープンします。神奈川県の葉山の名店で13年修行した職人さんの本格的なパン屋さんです。御家族で富士市に移住してきたばかりだそうです。

1月14日のプレオープンの日に伺ってきました。

石畳のような床に素敵な落ち着いた店内。お話を伺ったところ、プレオープンなので通常の半分程度の品数だったようです。Instagramを見るとハード系のパンが多いようです。

低温長時間発酵のバケットにレーズンフロマージュ

食パンにある焼印のゾウがかわいらしいですね。

自家製酵母のレーズンパンはイースト不使用で天然酵母を使用しているそうです。ベーコンエピ、ミルクフランス、あんパンなどありました。

今回はクロワッサン、クリームパン、あんパンを購入しました。

クロワッサンはツヤツヤでサクサクしています。

クリームパンの見事な鮮やかな黄色は食欲をそそります。

あんパンは黒ごまたっぷりのビジュアル。中のあんこもたっぷりで甘すぎないつぶあん。

店名のPuissanceはフランス語で「力」だそうです。ロゴのゾウは店主のお子さんがお好きで奥様が描いているそうです。ゾウの力強さと店名の力の意味が繋がっています。

まだ小さなお子さんがいらっしゃるので営業時間の変更などある場合があります。来店前にInstagramをチェックしてから足をお運びください。

Puissance(ピュイサンス)はこちら↓

2022/01/18 09:08 2022/01/18 22:03
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集