【富士市】炉端焼き 一葉の一角に11月10日ラーメン店がオープン!50食限定500円!台湾の魯肉飯(ルーローハン)の専門店もオープンしています。
2019年11月にオープンした米之宮の炉端焼き 一葉の一角にラーメン店がオープンします。
11月10日(水)『全粒粉のオリジナルこだわり麺』のつけ麺屋を麺匠 藤井がオープンします。11時~14時までの昼のみの限定営業です。
愛知産全粒粉小麦「あゆちのみのり」を使用したこだわり麺だそうです。まずは何もつけずに麺だけで小麦の味や香りを感じてくださいとのことですから、自信のこだわり麺が気になりますね。細麺の熟成醤油らぁめん、太麺の名物 淡麗魚介つけ麺の2種類を食べ比べたいですね。10日(水)から14日(日)までの5日間はオープニングイベント第一弾が開催されます。
11月10日(水)~14日(日)は一日限定50食まで500円の大サービス!つけ麺やラーメンが好きな皆さんはチャンスですよ♪
9月からは静岡県初の魯肉飯の専門店の魯肉飯店 富士店もオープンしています。魯肉飯とは、台湾料理の一つで、豚肉を刻んでショウガやニンニク、八角などの香辛料とともに甘辛く煮込んだ肉そぼろを煮汁とともに、ご飯にかけるそうです。こちらはデリバリー、テイクアウト専門店になっています。
台湾屋台のザージーパイは顔より大きそうですね。こちらは1枚200g以上の鶏もも肉を使用しているそうです。台湾では夜市での食べ歩きメニューとして親しまれているそうです。
炉端焼き 一葉はこちら↓