【富士市】かりがね堤の彼岸花は見頃を終えそうですが、コスモスが咲き始めています!10月2日のかりがね祭りは残念ながら中止が決定しています。

まちのあちこちで彼岸花を見かけるようになりましたが、そろそろ見頃が終わりそうです。

【富士宮市】オレンジ、サーモンピンク、イエローの彼岸花が見頃です!是非、柚野の興徳寺へ!

2021年9月21日現在、富士市の西部にある岩松地区のかりがね堤では彼岸花の群生が土手を中心に真っ赤に染めていました。

こちらは野球グラウンドのある近くに咲いている彼岸花です。

かりがね堤はウォーキングやジョギングで親しまれています。桜、コスモス、ひまわりなどの名所です。

2kmに渡るジョギングコースもあります。

コース内にはコスモスが咲いています。

コスモスはこれから見頃を迎えそうですが台風や豪雨の影響なのかなぎ倒されている場所もあります。

彼岸花だけでなく秋の花で賑やかです。

毎年10月第1土曜日のコスモスが咲き揃う頃には『かりがね祭り』が開催されています。メインイベントとなる投げ松明と花火で盛り上がります。昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染予防の為、2021年10月2日も開催中止が決定しています

かりがね祭りの投げ松明がカゴに入って点火した後の炎の迫力は満点です。来年こそ開催されるといいですね。開催された時には是非、足をお運びください。

かりがね堤をお散歩して自然と触れ合ってみてはいかがでしょうか。

かりがね堤はこの辺り↓

2021/09/24 19:08 2021/09/25 09:28
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集