【富士市・富士宮市】シャインマスカットフェアが9月23日までシャトレーゼで開催中です!

ぶどうが旬の季節になりましたね。シャインマスカットと言えば、ぶどうの生産量が日本一の山梨県が有名ですね。その山梨県に本社、工場のあるシャトレーゼでは「シャインマスカットフェア」が開催中です。

山梨県勝沼の契約農家のシャインマスカットを使い、シャトレーゼ白州工場で製造し、全国の各店舗に新鮮なスイーツを直送して販売しています。シャインマスカットは高価ですが、シャトレーゼなら100円台からシャインマスカットのスイーツが購入できます。

ショーケースには、シャインマスカットのケーキも品数豊富です。こちらはフルーツパフェやカップデザートですが、次から次へと売れてました。筆者は残り少なくなって人気が伺えるフルーツパフェを購入しました。

パフェの上からのアングルです。シャインマスカット、いちご、キウイなどが乗っています。食べ進めていくと底にはさっぱりとしたゼリーがありますよ。

シャインマスカットの乗ったショートケーキもあります。これだけ種類があると迷いますよね?

プレミアムコットを購入しました。こちらは上から見たアングルです。シャインマスカットがふんだんに乗っています。

そして横からのアングルも撮ってみました。シャインマスカットにぶどうのムースにクリームの相性はバッチリ!贅沢な気分になりました。大満足です。

ぶどう餅はシャインマスカット、ピオーネの3個入りのカップタイプと1個入りバラ売りがありますよ。

シャインマスカットのぶどう大福もあります。まるごと1個のシャインマスカットとつぶあんとホイップクリーム入りです。

シャインマスカット入りで、ヨーグルト風味のクリームのロールケーキもあります。

シャインマスカットMixのスムージーは、ぶどう、りんご、バナナ、小松菜、キャベツ、レモンなどの野菜や果実のペーストを配合しています。1日の不足分の食物繊維が含まれているので、こちらのスムージーを飲むと摂取できます。スッキリとした味わいで飲みやすいです。

かなりの人気で混みあっていました。完売の場合もありますので、お決まりになられてる場合は予約をオススメします。おうち時間を楽しんでくださいね。

 

シャトレーゼ富士中島店はこちら↓

 

シャトレーゼ富士宮店はこちら↓

2021/09/06 09:08 2021/09/06 09:26
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集