【富士市】富知六所浅間神社(三日市浅間神社)では8月1日より、書家宮久保胡蝶× コラボ特別御朱印が登場!1日、15日は書き入れしてもらえます。

 

富知六所浅間神社では2021年8月31日まで七夕風鈴祭りが開催されています。今年初の試みで始めた風鈴祭りは話題となり大人気です。水手舎は花からビー玉に変わりました。色とりどりにキラキラ輝いて涼しげで綺麗ですよ。

8月1日からは月替わり御朱印、お一日参り御朱印などのほかに、新たに書家の宮久保胡蝶さんとのコラボ特別御朱印が頒布されます。

 

宮久保胡蝶さんは富士市在住で富士市、富士宮市を中心に活躍する書家です。三日市マルシェにも出店しています。8月1日、15日は社務所で御朱印の書き入れをしていただけます。

※宮久保胡蝶様からの提供

富知浅間神社のコラボ特別御朱印は2種類あります。風鈴まつりをイメージした御朱印になっています。①風御朱印は金魚と花火のイラストと風の文字を合わせたものです。

②音はゼンタングルのパターンアートと音の文字を組み合わせたものです。

※宮久保胡蝶様からの提供

どちらも8月1日、15日のみの書き入れです。この日以外は書置きになりますので、直書きを希望の方は、この2日間にお参りしてくださいね。尚、直書きは風、音、日付のみになりますのでご了承ください。

8月7日には風鈴が増設されます。お楽しみに!

富知六所浅間神社(三日市浅間神社)はこちら↓

2021/07/28 09:08 2021/07/28 09:17
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集