【富士市・富士宮市】新型コロナウイルスの変異株が県東部で確認されました。静岡県では感染拡大緊急警報を発令しました。

※画像はイメージ

1月上旬、静岡県内東部居住者の3名から英国由来の新型コロナウイルス変異株が確認されました。県は2021年1月19日に感染拡大緊急警報を発令しました。今までの手の消毒、三密を避ける、マスクの着用などの感染予防をし、県外に限らず、市内、県内であっても不要不急の外出を控えてほしいとのことです。家族以外との会食も避けてくださいと発信されています。

5つの場面

※内閣官房HPより※

川勝知事の会見の様子はこちらです。

 

感染拡大緊急警報を受け富士市長から発信がありました。

 

富士市の感染者

1月18日  1名

1月19日  4名 

1月20日  6名

富士宮市の感染者

1月19日  1名

なかなか収まらない新型コロナウイルスですね。引き続き感染予防をしましょう。

2021/01/20 20:10 2021/01/20 20:10
ikomu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集